日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 


新しい順に表示

実は最近は、私の家族みんな、腰が痛いと言ってるんです

腰を痛めてから数年が経ちますが、ここという時に腰が痛くなってしまいます。いつ痛くなるかと不安になるので、なってほしくないのです。

腰痛体操があるのは知っていたのですが、実際に身体をその通りに動かしたことはありませんでした。指導の通りに体操すると、腰が軽くなった気がしました。

ふと原因を考えましたが、腰へ負担をかける姿勢を取っているせいかもしれないです。たぶん骨盤が歪んできたということも考えられます。

これ以上腰への負担をかけたくないから、猫背にならないようにしています。背筋を伸ばして歩くのは、はじめは大変ですが、腰を悪くしないためにもいいでしょうし、少し若く見えるかもしれません。



7月30日(火)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

加圧トレーニングにみなさんはどれくらい通っていますか。

加圧トレーニングは、たくさんの芸能人がやっているイメージが強いですね。ネットでもかなり宣伝してますから、とてもいいものなんでしょうね。

自分は加圧トレーニングのことを良く知らなかったんですけども、ネット等で調査してみたことで、詳しい情報をゲットすることが出来ましたよ。

私は、加圧トレーニングを始めてからですと、確か、3年くらいだと思います。目立った効果は出てないように感じるのですが、現状維持だと思って通っています。

私は加圧トレーニングと有酸素運動を始めたことにより、体の余分と言われる脂肪分が無くなり、筋肉の締まり具合は見事なものです。出来ればこの肉体美をずっとキープしたいですね。



7月27日(土)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ドイツと言ったらやはりウィンナーとビールかな?

「ドイツ=サッカー」と思う人もいるのではないでしょうか?最近では日本選手もたくさんドイツのチームに入ってかなり活躍してますよね?日本選手が海外で活躍しているのはとてもうれしいです。

何と、ドイツの人はほぼ、キリスト教なんですね。日本の場合ですと、クリスマス=恋人と一緒に過ごすひとも多いと思いますが、でもドイツ人は、家族でクリスマスを祝うみたいです。年の暮れに家族が一堂に集まる、という習慣はいいかもしれませんね。

実は、ドイツには「アウトバーン」と言う、いわゆる、スピード制限が無い道路がいっぱいあるんです。そんなに無茶するひとはいないようですが、日本で規制が敷かれてストレスを感じてる人からすれば、たまらないかもしれませんね。

本当に私はビール好きですから、やはり、本番のドイツビールを飲んでみたいんです。日本よりも安い値段でドイツビールがいただけるようですから、同じビール好きの人と一緒に飲みたいですね。



7月26日(金)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

女の子であれば、やっぱり除毛は必須ですよね

ブライダルエステで、ドレスを少しでもキレイに着こなす為、背中の除毛、というのを体験しました。意外と背中も生えているもんなんですね。

大体、年に1回くらいですけども、暑い夏になると、海へ行くのです。その時だけ除毛剤を使って、目立つ箇所のむだ毛を処理してから出掛けます。

肌がアレルギー持ちである私は、除毛クリームを使ってみたら、ヒリヒリが凄かったものですから、びっくりして止めました。

日々生活しており、ふと気づいたら「もうむだ毛が・・・」ということ、よくありませんか?定期的に除毛する習慣があったほうがいいです。



7月25日(木)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

本当にカリモク家具の魅力は、数多くあるんです。

やっと、カリモク家具のテーブルをGETしました。もの凄い前から欲しかったと思ってましたから、買うことが出来たので、本当に感動しております。

私は、カリモクを買い換える為に、これまで使っていたものは売却することにしました。カリモク家具のものなので、かなり高額で買い取ってくれたんです。

カリモク家具で揃えようかなって考えてたのに、友人宅がカリモク家具で統一されていました。これだと一緒になってしまう為、泣く泣く、別のメーカーにしようと思います。

どうやら、横浜にはカリモク家具があるようです。自分の友達は横浜に住んでいますから、カリモク60のローテーブルなどを遊びに行くついでに、行ってみようと思っています。



7月25日(木)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

一人暮らしをすることになり、今からワクワクしてるんです。

今私が住んでる部屋はかなり狭いんですけども、それでも物はじゃんじゃん増えて来ますから、おかげで、収納についてはかなりキッチリできるようになり、かなり整理整頓が上手になったと思ってます。

私が一人暮らしを始めるくらいの頃、暮らしに必要とされる家具家電をまとめ買いしたので、凄く割引してくれましたから、予算が抑えられてラッキーでした。

私は一人暮らしを始めてかなり長いので、防犯についての執着は少なくなりましたけど、それでも最近では何があるか分からないので、鍵はしっかりとかけておきます。

6畳の部屋で一人暮らしについては何度かやってますけども、また機会があればしたいと思っていますが、これまでですと、都会で一人暮らしをやってたんですが、今度は田舎町でやるのも私にとっての憧れです。



7月24日(水)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

髪の毛だけで、印象ってずいぶん変わります

雑誌やネットで6ヶ月で育毛!なんていう記事を見たのですけど、実際、本当にそんなに早く目に見えてわかるのでしょうか?

髪が健康であることは、見た目も若さを保っていられます。やはり世間の見た目というのは、年齢関係なく、気になるものです。

昔の担任の先生がハゲていたはずなのに、みるみる髪が濃くなっていって、みんなの噂になったことがありました。相当お金をかけて育毛をしたのかもしれませんね。

頭皮へのマッサージや育毛剤などはあまりにも過度にし過ぎるのは逆効果ですから、程よく、優しい範囲でやることをおススメします。



7月23日(火)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ドライバーの皆さん!自賠責、きちんと入ってる?

ひとくちに自賠責といっても、いろんな種類の自賠責保険がありますが、いざ加入するとなると、どの保険に入るかが問題ですね。みんな理解して保険を選んでいるんでしょうか?

原付の自賠責保険のことを甘く見てはいけません。もし事故を起こしたとしたら…と考えると、絶対に入っておいたほうがイイ!と、私は考えます。相手だけでなく、自分を助けることになりますので、甘く見ないで自賠責保険には入りましょう!

私が自賠責保険に入ってから、今まで、事故は一度も起こしたことがありません。という訳で、保険料は毎月支払い続けているのですが、元を取れた事がないが、残念です。

自賠責保険のPR広告には、いつもキレイな芸能人が起用されています。平成21年度は、その年のNHK朝ドラのヒロインの倉科カナさんで、平成22年度は、雑誌『セブンティーン』の専属モデル、その後女優に転向した広瀬アリスさんが、テレビCMはじめ、広告などの媒体でアピールしています。



7月22日(月)15:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

みんなは旅行で京都に行ったことはある?

京都市街は道路が碁盤の目になっていて、住所がなくても通りの名前で場所がわかります。通りの名前を把握しておけば迷うことはないと思います。

秋の京都は紅葉が素敵です。やはり木々や葉が寒くなってくると赤色になり、その美しさには心を奪われます。

京都はとても行きたいのですが、シーズンは混むんですよね。人ごみは苦手なんです、私。だからなかなか決断できないんです。

行ってみたいとこといえば平等院。少し離れたところにあるのですが、とても素敵なところです。雰囲気も良いですし、喧騒から離れた静かな時を堪能できます。



7月21日(日)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際元彼女が作ってくれた手料理は最高でした。

何と、こないだ寝てる際、元彼女が夢の中に登場してきました。自分の中では完全に吹っ切れてたと思ってるんですが、いい彼女だったので、実際は忘れられてないんでしょうね。

元彼女とは、現在も連絡を取り合ってるんですけども、私が間違ってることをストレートに指摘してくれるので、こういう関係もいいなぁって思いました。

元カノとまた会いたいと考えてるんですが、連絡しても、全然返事がきません。ここはやはり、しつこくはせず、急がずに、返事を粘り強く待ちます。

さて、元彼女は現在、僕のことをどんな立ち位置で考えてるんでしょう。もの凄く気になってしまうので、今度、元彼女と仲良くしている友人に聞いてみます。



7月20日(土)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(6/60ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後