日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2012年5月を表示

お金に対してルーズな考えは実際恐ろしいです

お金を貸したり借りたりすることは仲の良い者同士でもやります。ついうっかり返しそびれてしまって、そんなうっかりが信用をなくすきっかけになったりします。たかが小銭と思わないでしっかり返さないといけませんね。

ひどい話になると、返せるだろうと思って作った借金が返済できない人も多いみたいです。お金を借りる際に、具体的に返す方法を考えていないのかもしれません。

買いたいものがあったらちゃんと稼いで買おうと思うのが普通でしたよね。しかし近年はまた、高額なものでも分割で、とすぐに借金をして買えるので、なかなか借金地獄からぬけだせなくなってしまいます。

携帯電話でお金を払ったり、色々な形の電子マネーが登場し、どんどんお金の重さが軽くなっていると思います。

なにはともあれ金を借りる必要があるのなら30日間無利息のローンのようにおススメといわれるところを使うなど工夫をしたほうがいいと思います。



5月31日(木)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

元気な体作りと食餌療法。

様々はダイエット方法が話題になりますがいつの間にかなくなり、というのが大体のダイエット方法に見られますが、DVDなどを見ながら体を動かすものは常に流行が長く続いています。

運動がダイエットには一番効果的だとはわかってても、面倒くさかったり、食事を制限を実行しますが、栄養が十分に摂れずに体調を崩したり、 フラストレーションが溜まったり一時的に体重が減っても、すぐに元の体重に戻りやすくなります。

食事の量をを抑制するのでは好きな物も食べられずに悲しいですよね。食事制限をしなくても、食べる順番を工夫するだけで満腹感が違ってくるそうですよ。生野菜や汁物を先に食べると、より満腹感を得ることができます。

過激なダイエットは素人には禁物です。少しずつでも体重が減ることができれば、それでうまくいったと言えるのです。可能であればダイエットの専門本などを読んでダイエットの専門知識を得られるといいですね。



5月29日(火)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

私の祖母が、老人ホームに入ってるんです。

そういえば、老人ホームに入居するのって、何か条件、制約などはあるのでしょうか。施設によっても違いがあると思いますので、ネットでじっくり調べようと思います。

知ってましたか?老人ホームではゲームも出来るし歌も歌えるし、入居者が飽きないように、老人達の為に、いろいろと考えてくれてるようですね。

どうやら、老人の人間関係って、本当に複雑で、中には、精神的に傷つきやすい人もいますので、全くと言っていいくらい、施設が合わない人もいるようです。

私が老人ホームへ入ることになるのかどうか?と考えてしまいます。有料老人ホームとはと思っても、私は、できれば入らないで束縛されず、自分のペースで生きて行きたいです。



5月28日(月)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

やはりケーキは値段も味もピンキリだよね(笑)

我が家の近所に、ケーキ屋さんができたんです。なかなかおいしくて、私は大好きです。我が家も、事あるごとによく利用しています。

親しいお友達が家に遊びにくるときは、おいしいケーキがほしいですよね。和菓子もいいけど、女性同士ならやっぱり洋菓子。百円ケーキがおすすめです。

やっぱり百円だと、味はいまいちです。さすがにお客さんには出せないです。お客さんにはちゃんとしたものを選びます。気の置けない友達には出しちゃいますが(笑)

一口にケーキといっても、TPOに合わせて、お店や価格が、決め手となります。でも、自分用には高級店で調達したいものです(笑)



5月27日(日)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

本当に先がまったく見通せない世界の状況

エジプトではインターネットを通じて大規模な反体制デモがおこり、ムバラク大統領は辞任、政権も崩壊しました。これをきっかけに反政府デモは中東各国に拡大し、今後の世界情勢が見逃せません。

連日のように世界では数多くのことが生じています。寝ている間にも地球の反対側では何かが発生しているかもしれません。明日はどうなるのか、何がおこるのか、まったく予想がつきません。

グローバル化した世界では、遠く地球裏側の出来事が引き金となり、その影響が日本にまで及ぼすことがあります。金融の自由化と世界化が進み、経済は一国のものではなくなってくると、世界情勢によって私たちの経済が変わっていくことになります。

グローバル化が進み、人や物などが国境を越えて移動する時代となりました。だから私たちは日々世界で起こっていることを知り、私達の国と人生に及ぼす影響をきちんを考えることが必要です。



5月26日(土)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ママちゃりも案外サイクリングに使えるにはご存知ですか

自転車に好んで乗りますか?自転車でなければサイクリングはできませんが、できればサイクリングをすると、身体によい運動となりますが、いかがですか。

長い距離を目指すならば、やはり、それなりの機能の自転車を選びましょう。値段もお高いですが、私達が普段使う自転車に比べると、断然走りやすさが違います。飽きずに、この先も乗るつもりならば、お値段は高いですが、ぜひ、チャレンジして下さい。

一家に一台は、自転車を所有しているはずです。スポーツタイプなんかじゃないからと考えていませんか?なかなかどうして…活躍するんです。機能的な自転車には負けますが、毎日利用されている自転車は、思っている以上に、メリットの多い自転車です。遠出ができないかも、とは、思いこまないでください。

高い自転車や装備を買う必要はありません。とりあえず、普段乗っているもので、出かけてみましょう。いろいろと考えることなど必要ないんです。行動に移していきましょう。車に気をつけて、素敵なサイクリングを楽しんでください☆



5月25日(金)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際いつ頃から「花粉症」って言葉が出てきたのでしょう?

今年から私は花粉症対策の為に、サプリメントを飲み始めました。どれくらい効いているのかは全然わかってないのですけど、まぁ、気休めだと思って飲んでるので。

妻が花粉症なので、春の訪れと共に、多分花粉対策でしょうが、部屋を凄くキレイに掃除するんです。結果的に、花粉対策の為に家がいつもきれいで保ててますから、妻は大変でしょうけど、私は嬉しいですね。

先日、花粉が付着しにくいジャケットを買いました。花粉が飛散するのがピークの時期は、いつもジャケットを着るようにしているのですが、最近、ちょっと飽きて来ましたね。

花粉症患者の数を調べてみると、増加傾向にあることがわかりました。その中でも、80%を占めるのが「スギ花粉」と推定されています。



5月24日(木)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

中国料理の中でキミの好きなメニューは何?

チャイナタウンへ遊びにいって中華料理屋さんで中国料理をいただくのはもちろんですが、肉まんやショーロンポーをお店で買って、食べ歩きするのも、いいですよね。

たくさんの人気メニューがある中華料理ですが、一番は炒飯ですよね。私も作りますが、中華料理店で食べるものは、お家の炒飯と違ってご飯がパラパラなんです。プロは違うねと納得してしまいます。

1つのテーブルの周りにみんなで座って、料理も順番に取り分けていって、というスタイルは、会話も楽しめますし、仲間達の和を大切にするという思いからできているのでしょうか。

職場に中国人の方がいて、中国の一般家庭でよく作られているごはんを、作っていただいたことがあります。独特の香辛料を使ったり、料理の仕方が違ったりして、見てて参考になりました。



5月23日(水)12:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この頃ペット関係の店が増えました。

ペットを飼っている家は増えてきています。私の家の近所でも、半分以上の家で犬や猫を飼っていますよ。

日本では現在ドッグカフェやドッグランなどの、ペット事業が増加傾向にあります。ペットと泊まることを前提とした旅館やホテルが増えてきています。

自分の飼っているペットの避妊手術をする人が増加しています。子犬や子猫が産まれても、飼うことができない上にあげる人もいないので、最悪捨ててしまうことになるからです。

ペットの一番の楽しみは飼い主と一緒に過ごせる時間そんな小さなことです。多額のお金を費やして面倒をみるのが本当にペットのためなのかどうか考えることが必要なようです。



5月21日(月)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

自分は大丈夫だろう?本当に危ない!M-1で育毛始め!

育毛もすぐに効果があるわけではないので、地道に長い時間を掛けて続けて行き、効果が出てきたその瞬間こそ、育毛の成功を意味します。

昔と比べてみても、育毛に対してとても技術の進化をしてきました。方法も様々出てきたので、いろいろ試すことが出来るのはありがたいですよね。

他の人から見た時に、突然髪が増えたことを気付かれたり、普段と違う髪の毛の状態で違和感があると、やっぱり恥ずかしいですよね。

私の行きつけの美容院では、髪の毛が少なくなって来たことを話してます。育毛ケアを始めた、と教えてもらったので、次回行った時、もちろんお願いしようと思ってます。育毛剤を毎日使って自分のするケアもをします。



5月19日(土)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後