日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



自賠責というルールは本当に絶対に必要だと思います。

私は日常は交通手段はバイクを使ってますので、毎日と言っていいほど乗っていますから、ならば、バイクの自賠性保険に加入しよう、ということで、コンビニエンスストアに行きましたら、結構簡単に申し込みが済んじゃいました。

自分はこれまでずっと自賠責には加入してませんでしたが、うちの親にその点を指摘されましたから、お小遣いを使って、加入することにしましたら、びっくりですが、その後すぐに軽い事故を起こしてしまい、つくづく、親には感謝ですね。

今まで自賠責保険の他に、何個か保険に入っていますと、何と言っても安心出来る、という理由で加入したんですが、自分はこれまでに一度たりとも事故を起こしておりませんから、それなりに額を毎月支払ってますので、もったいないと思いますが、これも万が一の為なので仕方ありませんね。

御存知ですか?日本において離島生活してる人らはいわゆる、自賠責保険の金額が違うみたいなんですが、交通量自体が絶対的に少ないからか、なんなのかは詳しく知りませんが、人口が少ないから、事故率も低いだろうし、逆に、都会は人も車も多いですから、事故は多いです。



12月7日(土)15:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)