日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2012年4月を表示

みなさんは公園はよく行ったりしますか

一番人気のある日本の公園は桜の咲く時期にはライトアップもされる上野公園のようです。上野動物園には、2011年にはジャイアントパンだのリーリーとシンシンがやってきました。これからももっと訪れる人が増えそうですね。

晴天の日に公園へ行くと、日向ぼっこが心が癒されます。桜のある公園では、友達と一緒にお昼ご飯をもってお花見するのが毎年の恒例です。

公園は元々あったものではありません。もちろん、公園にある木々や植物は自然でありきちんと手入れもされています。しかしながら、肝心なのは人の手が入っていない本当の自然がどこまで大切に守られているかだと思います。

沢山の木や植物が公園にはあるので、季節によって景色が変わるのも魅力の一つです。紅葉の季節には、赤く染まった葉を捜しにいいたりと、自然を身近で体験することができるのです。



4月27日(金)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

マイ箸と割り箸、どちらが実際エコ?

自分の「マイ箸」は持っていますか?一回しか使わない割り箸より、節約になるので、レストランでもマイ箸を使う人は増えています。

たくさんのマイ箸が売られるようになり、携帯するのに便利なように、小さくたためるものもあり、便利になってきています。

実は割り箸はそのままゴミになるばかりではありません。リサイクルしている業者があり、使った割り箸を集めてリサイクル、紙製品に変える活動をしています。

何度も使えるし、自分の気に入ったものも使えるし、ポイントをつけてくれるお店もあるし、長所は多いですが、湿度の高い季節には不衛生かなと思います。



4月26日(木)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

除毛をするより銀座カラーで体験脱毛を受けたらと悩むところですね

妊娠している時は、すごくむだ毛が濃くなったんです。特にお腹は毛が生えてきてビックリしました。大切なものを守っているのですね。除毛をするより脱毛をするほうがいいから、銀座カラーで体験脱毛を受けたらなかなかだなっと悩むところですね。

脱色剤を身体のむだ毛にも使って、色をうすくすることで、むだ毛が目立たなくする手段もあります。剃るよりもずっと持ちがいいです。

レーザーなどで処理すると、もうずっとむだ毛が生えることはないようですが、かなりお金がかかるようなのでためらってます。

今年は海に行くから、ずっと長袖でごまかしてきたむだ毛をいいかげん処理しなきゃなぁ。今年はどんな水着にしようかな。



4月25日(水)09:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

さあスキーを誰かと行けば楽しいですね

私の両親は、スキーにあまり興味がなかったので、残念ながら、子どもの頃にスキーをすることはありませんでした。スキーを小さい頃からやっていれば、大人になって苦労することもなかっような気がします。スキーを知ったのは大人になって、近所の友達と一緒に行くことで始まりました。友人は親切にも、私が上達するまで笑顔で一生懸命教えてくれたので、今のようになりました。

やっぱり、子どもは無敵だとスキー場でも思います。小心者の私は、転んで痛いのは嫌だなあ、とか感じると、足がすくんでしまい低速運転に終始してしまいますが(笑) さすが、子ども達は元気です。失敗しても、すぐに立ち直ってやり直します。体力もあるから滑りっぱなしですし、きっと覚えも早いんでしょうね。

アザもたくさんできましたし、思っているようにキレイなフォームとはいえませんが、それでもスキーは気持ちよかったです。通常はコンクリートジャングルの都会にいるので、山のキレイな空気の中にいることや青空の元でスキーするのは本当に最高です。

数少ないながらもスキーをしていますが、カーブに不安があります。でも、直滑降は気持ちいいですね。比較的ゆっくりとスキーができる内に練習を続けたいです。



4月23日(月)10:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

やっぱりおいしいぶどうで作られたワインは最高だよね

みなさん御存じの通りワインはイエスの血であり大変大切なものです。だからクリスマスの日にはワインを飲んでお祝します。

ポリフェノールという栄養素が含まれていて、積極的にワインを飲む女性が増えています。おいしいし、美容にはいいし、いいことばかりですね。

ぶどうは房になっていて果実同士がくっついているので、一個腐ってしまうと、全体が痛んでしまうことがあります。なので買うときは吟味するようにしています。

昔はおやつにぶどうを食べていたものですが、年をとってからはぶどうのワインが大好きになりました。ワインは産地やブランドによって様々な味があります。たくさんのワインを飲んでみたいですね。



4月22日(日)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

小銭も貯まれば何でも買えるようになります

いま、私がはまっていることは、そう、小銭を貯めること、いわゆる「小銭貯金」なんです。「たかが小銭・・・」と言う人もいるでしょうが、貯まれば結構な額になります。これを貯めて、海外旅行にでも行ければ!こうして考えると、小銭貯金って、かなり夢のあることですよね!

お金の貯まり具合をしっかり把握出来れば良かったのですが、何故か私は中身が透明でない入れ物を使用してた為、小銭の貯まっている状況を確認出来ませんでした。だからでしょうか?途中で投げ出してしまいました。

台所をチェックしていたら、ウィスキーの空き瓶を見つけたので、これに小銭を入れることにしました。どれだけ貯まったか?が、透明な為にしっかりチェック出来る為、見ていてうれしくなります。

方法はいろいろあるでしょうが、毎日100円を続けて貯金する、を一度、チャレンジしてみてはいかがですか?この方法ならば、毎日確実に100円が貯まっていくことになります。これなら、今後の傾向が把握出来ますよね?



4月21日(土)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ローンの返済はキミも早めに済ませましょう☆

ローンは、クレジット会社や、銀行、消費者金融など多くの会社で組むことができます。だから慎重に借りる場所を選びたいですね。

一度に大きい支出があるときにローンを、使いますね。一度に大金を払わなくてすむので、楽にお買い物が出来ます。

やはりローンを組むのはすぐできますが、支払いのことを思うと、ちょっと落ち込みます。しないにこしたことはないですね。

ローンはいざ返済をする時に、違う金融機関のほうが金利が安いことに気づき、落ち込むこともあるので、あらかじめ良く検討しておくべきです。

比較的金額が小さいプロミスで15万円をかりるのでしたら、それほどうるさいことはいわずにへいきですよね。



4月19日(木)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

安くて品数が充実!100円ショップ♪

大きな店舗では様々な商品が数多く並んでいます。地方に行くと都心よりも店内が広く、買いやすくディスプレイされたお店もありますよね。場所によって特徴が違いますよね。

洗面用具などは定価で買うよりも半額ほど安かったりします。洗面道具などは100円ですませることが多いです。

やっぱ100円だからか買った商品が壊れてしまったということがあります。100円だった洗濯ものを入れるかごもあまり使ってないのにすぐに使えなくなってしまいましたね。

雑誌では100円ショップの商品を活用する方法がよく取り上げられています。いろいろ考えながら工作するのっておもしろいです。



4月17日(火)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

テレビで紹介された化粧品を実際すぐ買っちゃいます

化粧品の原価はとっても安いのは知っていますか?その分、広告料や開発費、そしてブランドネームが結果、化粧品の値段は高くなってしまう、ということなんですね。

私は乾燥肌なので、毎朝欠かさず保湿ケアをしてやらないと、気づけばもう、カサカサ状態です。やっぱり、化粧品は女性の命です。

私の場合、化粧品は無香料で無着色のを買うようにしてるんです。何故なら、個人的に人工的な香りや、色が肌についてることがあまり好きではありません。

何と、ヤクルト、FUJIFILMのような本来化粧品がメインでは無い会社から実際に化粧品が販売されている傾向のようなんです。FUJIFILMはフィルム?化粧品との関連付けに困りますよね。



4月16日(月)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

野菜って実際とっても重要な食材なんです♪

そういえばココアが品薄になった年がありました。あの人気だった健康番組でココアが紹介されたからなんですよね。ひとつの食べ物だけ摂取するだけで良いなら、誰も苦労しません。やはり気をつけたいのは、バランスと野菜の摂取量です。

健康に良いってことは周知の通りですが、なかなか摂りづらいですよね。肉や魚と違って見た目や匂いでよだれが出たりしないですし、パンチの弱い食物だと思います。野菜をたくさんとるのって、相当の工夫がいりますね。

料理はとても大事です。野菜は生ではなく、例えば煮るなり蒸すなり、火を通すと量は減りますし、色々な種類の野菜を食べることが出来ます。

でもどのくらい食べたかばかり気にしていると、栄養バランスがおかしくなります。キャベツやレタスだけをバリバリ食べていてもダメです。色々な種類の野菜をバランスよく食べることが大切なのです。



4月15日(日)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後