日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2013年8月を表示

離婚しても、やはりまた結婚したいと思っています。

一緒に住んでた時はとにかく離婚したい、とマイナスな気持ちばかりでしたけども、離婚し、現在一人暮らしを重ねてみると、めちゃめちゃ寂しくなることがあって、やっぱり離婚しない方が良かったかな?と思うことがあるんです。

結論、決して離婚はマイナスのことばかりじゃないようで、その後、友達関係となれていたり、ちゃんと人間性を理解出来ていても、夫婦という関係だとうまく行かず、残念ですが、離婚して新しい環境でそれぞれ、明るく前向きに生きることが出来てるみたいです。

かなり若い時に結婚をした友人より、つい最近離婚したという連絡があり、どうして離婚してしまったのか?やはり、理想と現実がかけ離れていたのか、何にせよ、離婚は悲しいイベントですね。

離婚したいと思っていますが、やはり離婚って色々と諸手続きがあるし、協議離婚慰謝料など解決しないと前に進まない問題もあり、そういったことが面倒だと思います。



8月29日(木)14:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

現に今春に、派遣社員から正社員になれたんです。

これまでは、仕事を種類豊富にやってきたと思ってますが、派遣と言う立場での仕事はどうでしたか?バイトなどと比べると、やっぱりいいですよね?

私はずっと長い間経理の仕事をしてるんですが、ただ、派遣と言う形で仕事してるんです。もし、現在の契約が満期を迎えたら、また経理として働きます。

何だかんだ、派遣で採用されやすくするには、資格が充実していた方がきっと有利になることでしょう。私は恥ずかしながら、一つも保持してないので、今からしっかり勉強するつもりです。

派遣社員って、使い捨て状態に人を雇うことが出来ることが、それなりのメリットなんだろうと思います。でも、雇われている側は、派遣バイト違いを考えてもいい気がしません。



8月28日(水)14:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

現に加齢臭がしてきたら、歳を取ってきた証拠だよね

自分自身の加齢臭を感じ始めてきたな、と今更ながら、もうそんな年になっていますから、ある程度は仕方ない、と思いつつも、やっぱり少しでも防げるなら防ぎたいものですね。

うちの上司ですが、いい香りを放っており、一体その香りは洗剤か石鹸か、本当に自然でいい匂いがしていて、それもあってか、加齢臭は全然しません。

どうやら、女性でも加齢臭が出てる人はいるようで、何と言っても女性ですから、香りには配慮して欲しい、って思ってはいるんですけど、可愛そうに、自分では気づいてないんでしょうね。

いわゆる、加齢臭って、なかなか回避するのは難しいのでしょうか。でも、それなりに対策を試みることで、全部とは言わずとも、抑制することは出来ると思うので、加齢臭の原因と対策をまずは試してみることは重要ですね。



8月25日(日)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

本当にいつ、不妊症検査をするべきかな?

妊娠したいので不妊療法を受ける為に、今、病院に通っていて、フーナー検査もしました。だれか同じ検査を受けている人がいたら、情報交換したいです。

妊娠しないので、病院に行くのは嫌だったんですが、そもそも晩婚だったので、躊躇している暇はないと、思い切って治療に踏み切ったら、まもなくして妊娠が判明しました。

同期の子はみんな子供がいます。子供がいないのはうちだけで、おいていかれた感じです。

子供を望んでいるんですが、妊娠を計画してからずっと陰性のままです。この頃、不妊症だったりしてと疑っています。



8月24日(土)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

実は自分は婚活したら、すぐに良い人がみつかったんです。

婚活のためというわけではなかったのに、髪をたまたま短くしてみたのですが、何故だか、髪型を変えただけだと言うのに、メチャメチャモテるようになって驚いてます。

婚活への意識を強めたことにより、自信がもの凄く出てきたような気がして、活き活きしている自分が感じられるので、ちょっとでも早く、素晴らしい人が現れて欲しいですね。

やはり、婚活するには家族全員の協力が不可欠ですが、もし相手から電話がかかってきた時や、家に訪れてきた時などは、とにかく、印象を大事にしてほしいですね。

実は、この週末婚活パーティーへ行くことになっているのですが、着て行く服はどうしよう?ともう既に今から気になってしまって、挙句の果てには、寝る寝られないくらいになってます。



8月19日(月)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

自分はマンションですが、現にベランダでガーデニングしてます。

私は昨年、ずっと住んでた都心から郊外へ引っ越しし、かなり昔から夢だったいわゆる、大きな庭を持つことが叶いました。今から庭をどんな形にして行こうか自分の家族で話し合って詰めてるところです。長い時間が掛かるのは承知してますが、出来上がった時の喜びの方が大きいと思います。

大型連休になって家族みんなが集まるときには、いつも子供達を見ると家の庭で遊んでるんです。ちょっと歩くと大通りがあるので、だから小さい子供はちゃんと目が行き届くところで遊ばせることができるので安心です。

私は、雑草の肌が触れることにより、皮膚がかぶれてしまって、凄く痒くなるんです。なので、かなり荒れている状態の庭の薮に入ったりすることが出来ません。そういう風な苦労を重ねている人、きっといっぱいいますよね。

どうやら最近では、一戸建てじゃないのに、マンションに専用庭が付いてる物件が相当人気なんだとか。そうじゃなくても、ベランダを使ってガーデニングをして自分なりに工夫をしてやってる人も多いようです。時代はもちろん進化して行きますが、ガーデニングをしてほんの少しでも自然が近くにあれば安心しますよね。



8月19日(月)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

英才教育というのは、実際幼児教育から始まってるんです。

どんなに大人が頑張って教えても、子供にやる気がなければ何の成果もないし、習わせても全然意味が無いでしょうから、出来るだけ子供も好きなことであり、意欲が湧いてくるみたいな教育環境を是非、作ってあげましょう。

子供はあの有名なECC英会話教室に約3年程前から通ってるんですけど、自宅から歩いて5分程度のところにあることや、何より、本人が凄く前向きであり、毎週行く日を待ちわびているようでもあり、英語も少しずつ話せるようになってきました。

子供の時に親からあれこれ習わされなくても、勝手に子供の方はいろいろと学ぼうと動き、どんどん吸収して育っていくので、やはり自然が多く、いっぱい遊ばせる環境があり、危険のないように注意を払ってあげれば、結果的に良い子供に育つと思います。

親があまり勉強ができなかったので、是非、子供は優秀になって欲しくて、子供の教育は親の役割と思い、小さい時からたくさん習い事をやらせ、最終的に学者のようになれたとしても、それが子供にとって幸せかどうかは、わからないんじゃないかと思います。



8月11日(日)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

現に不妊なのかどうか、調べる必要があります。

昨日より、夫婦揃って不妊治療の専門病院へ行ってるんです。妊娠周期の自動計算なんか学んだりして、私の子供が出来る可能性は残されているので、子供が出来ることを祈るばかりです。

今となっては、いわゆる、不妊治療というのは当たり前になってますけども、ちょっと昔の場合は、子供が出来ないことは、原因は女性にあるということで、大変な思いをしたはずです。

妊娠をしやすい体というのがあるんです。自分の体というのは、分からないので、専門家に診てもらう必要があります。

不妊のためのヨガはいいと思いますが、そもそも、ヨガは不妊だけではなく、その他にもいろんな体の病気を治すものとしてはるか昔から有名なんですよ。



8月9日(金)14:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

電車で気遣いしてくれるのは実際女性が多いよね。

最近妊娠に本気になり、夫と日々計画を立てるようになったのは、子供がいる生活を送りたいですし、今なら子育てする余裕を持てる、とポジティブに、真剣に思っているためです。

二人の娘がいて、幸せな毎日を暮らしていますが、もう一人いたらいいなと思うので、叶うなら男児がいいのですが、そう簡単ではないのは分かっているので、子供は性別に関係なくかわいいので、それでいいかな。

よく乗る電車内で、妊婦である自分に席を譲ってくれるのは、男性はあまり気づかないか、そっけないかで、優先の席に座りたいと思っても、冷たい様子で立ちあがらない男性がいて、残念だなと思いました。

いつも旦那と、家族計画を立てていたのですが、念願かなってようやく身ごもれたので、妊婦運動をこのまま計画通りにすすむといいなと思っています。



8月7日(水)10:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

みなさんは実際行きつけの家具屋というのはありますか?

最新のインテリア事情は、インテリア雑誌などで勉強するのが好きです。海外の部屋はとても可愛くて、私のとっては憧れです。デンマーク家具はとてもとてもいいと思います。

インテリア専門誌を参考にしているのですが、いろんなタイプのインテリアコーディネイトが見れるようになっていて参考にできるのですが、どれもとってもステキですね。

海外旅行に行った時に見つけて購入したステキな照明器具があったんだけど、電圧が違ったみたくいまは、無用の長物です。

ワンルーム生活で、引越しもせず住み続けているから楽といえば楽なのですが、気分転換にお部屋のインテリアをかえてリフレッシュしてます。



8月6日(火)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後