日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 


新しい順に表示

実はガーデニングを趣味にしてる人は多いようです。

厳しい冬が終わって暖かい春が来ますと、花を咲かせるガーデニングが正に華やかになりますから、今年はどの花が一番最初に開花するのか?が楽しみで溜まりません。

花は花屋さんで買えば、すぐに手に入れられるものですが、自分で育てた植物は、感情が入ると思いますので、花屋の花とは比べ物にならないんです。

虫が嫌いなのですが、ガーデニングをやりたいと思ってのが、矛盾していると思うのですが、虫嫌いでも出来るガーデニングの本を探したいと思います。

いつも使うガーデニング用品は、いわゆる、通販で買っているんですが、やはり、通販の方が最先端のものが多いですし、当然、値段も結構お買い得価格なんです。



10月20日(日)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

私達の定番、週末のお出かけスポットはアウトレットモール!

リーマンショック以降は、世界中が不況ですので、お気に入りのショップの商品にも、気軽に買えなくなっちゃいました。でもアウトレットのようにそう高くなければ、買うことができます。

東京には、アウトレットモールってないでしょ?だから私は、御殿場のアウトレットモールまで、東京の主要駅から、無料のリムジンバスが出ているので、それで行ってます。

アウトレット品って、製品として不具合が見つかったとしても返品不可で、泣き寝入り…、もし出来たとしても、自宅から遠いのでお店まで行けません。

賢い買い物をしようとアウトレット店で、わざわざ買いに行くことはないです。賢いお金の使い方を意識するならば、アウトレットモールでも、財布のひもはシッカリ締めましょう。



10月19日(土)11:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際もうすっかり花粉症体質は慣れちゃいました。

恐らく、自分が花粉症である原因って、きっと家系なのではないかと思うのは、自分のおじいちゃんも両親も花粉症になってるので、それらを引き継いだのだろう、と確信してます。

毎年、春になると恒例行事として、南の沖縄に家族旅行と言う形で行くんですけど、それは、春休み時期なら沖縄は花粉のピークは過ぎてますので、思う存分外で楽しむことが出来て、普段のうっぷんを晴らしています。

家族全員が花粉症なので、仕事へ行く時などはマスクを常につけるんですけども、マスクを私だけじゃなく、家族全員使用するので、我が家では、業務用の大量に入ってるマスクを購入してるんです。

花粉症で目が痛いので、現在はコンタクトじゃなく、眼鏡にしてるんですが、この花粉症の時期が過ぎたならば、またコンタクトに戻すようにします。



10月16日(水)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

実際最新の育毛ケアというのはどういったものなんだろう。

やはり、アルコール入りシャンプーですと、髪の毛にはあまりよくありませんし、ですから、肌があまり強くない人でも安心なアミノ酸系のシャンプーがいいんじゃないでしょうか?

私、実は毎日シャンプーするなんて言う習慣はなかったのですが、最近は、ちゃんと毎日シャンプーをするように生活習慣を改善出来たと思ってます。

どうやら、薄毛の人の8割については、頭皮に炎症と言われるものを持ってるみたいですが、傷んだ頭皮に育毛剤をいくらつけても全然意味が無いですよね。

自分はシャンプーに対し、あまり気にして選んではいなかったのですが、実際は、いろんな成分が含まれていることが確認出来たので、今後はじっくりと選んで決めるつもりです。



10月16日(水)11:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

私もカリモク家具を初めて買ってみました。

やっぱりカリモク家具って木のぬくもりを得られますから、かなりのお気に入りですね。ちなみに、我が家の家具については、正に、カリモク家具一色、という感じなんです。

実家ですが、本当に物を大事に使ってますから、カリモクのソファを使用していて、もう25年くらい使い続けていますが、何の問題も無く使えてますから、改めて凄いですよね。

ここ最近だと、ニトリやイケアなど、安くてシンプルな家具が増えていますから、自分にとってはこれで満足出来てますので、カリモク家具はひとつも持っていません。

カリモク家具のことをあまり知らなかった、というのが本音だったんですが、値段に関しては少々高めだと感じますけど、かなり長い期間使うことをイメージすれば、最終的にはお得なのかもしれません。



10月2日(水)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際自分は元彼からのプレゼントは、全部処分しました。

いわゆる、元彼氏ですけども、完全に頭から離れてしまっていたと思っていたんですけども、何故だかこないだ、突然夢に出て来て、これはもしや、私の心の中でまだ忘れられてないってことなのかな?

私の元彼ですが、現在でも仲のいい友達になれてます。やはり、互いのことを良くわかってますから、本当にいい相談相手なんですよね。

元彼のことが今でも気になっているのですが、今の彼に結婚を申し込まれました。このまま結婚していいのか、めちゃめちゃ迷ってます。

元彼の友達とつき合うことになった時は、やっぱり、かなりややこしいことになりますよね。やっぱり、恋愛と言うものは、かなり奥が深いものなんですよね。



10月2日(水)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

実はローンとキャッシングは違います

各キャッシングに特徴があって、各会社で利率が違うので、前もって比べておくことをおすすめします。

ATMでキャッシングができるって知ってました?、いつ行っても簡単に借り入れることができ、手数料も無料ですから、利用した時は、ちょっと得した気分です。

キャッシングを利用して散財したりすると、毎月の返済額は抑えられても、結果的に高い利息がつくはめになります。

ちなみにプロミスの無利息キャッシング後の返済は、いつも近所のコンビニでしていますから、お金が出来た時にいつでも簡単に即座に返済可能なんです。



10月1日(火)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

私は出来るなら老人ホームではなく、家族と過ごしたいです

老人ホームで生活して行くに当たり、一日どんなことをして過ごすんでしょうか。もちろん、自分は一度も体験したことが無いですし、想像がつかない、というのが正直なところです。

老人ホームの建設がたくさんあるので、そうなると、新居の物件も多いんですよね。どうせ入居するなら、清潔感がある方が気分的に随分違うと思いますよ。

この間から、老人ホーム探しを始めたのですが、好条件の物件が見つからないんです。良さそうな施設でも口コミの評価がとても悪くて迷っています。

老人ホームと一言で言っても、いろんな種類があるようです。事前にいろんなことを調べて、入居者にとって納得の出来るものが提供出来ればうれしいです。



9月24日(火)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

一人暮らしをして実際一番良かったことは何ですか?

言うまでも無く、一人暮らしってまず、自分自身に関して集中して取り組める時間が増えましたし、なのえ、びっくりするくらい早く一日が終わって行くんですよね。

凄く好きなインテリアがありましたので、早速一人暮らしの部屋に採用してるんですけど、好きなものばかりに囲まれているのって何とも言えない快感ですね。

いわゆる、フランスに存在するようなかわいい部屋に是非住んでみたい、と前から思っていたので、インテリアを自分なりに変えてみたんですけども、はっきり言って失敗でした。

一人暮らしということなので、本格的に料理していると、後片付けがかなりパニックになるので、コンビニ弁当ばっかりですね。



9月23日(月)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

たまに実家に帰ると、両親の加齢臭が良くわかります。

自分は加齢臭はもちろんのこと、体臭、そして口臭まで酷いものですから、人には気になったとしても、自分ではなかなか気づけませんから、これが、加齢臭の厄介な部分ですね。

どうにか加齢臭を防ぎたかったので、石けんを変えましたら、石けんには色んな成分が入っているみたいで、臭いもかなり気にならなくなったんです。

やはり、社会人の常識として、しっかり加齢臭を抑えることも、大人のしても暗黙のマナーだと思いますので、自分なりに加齢臭対策をしましょうね。

たまたま薬局に行ったら、加齢臭対策の石鹸が置いてありましたので、ぶっちゃけ、現在は問題ないと思ってるんですが、今後のことを考え、もう使うことにします。



9月22日(日)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(3/60ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後