日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2011年8月を表示

実際ツアー旅行は好き?

しばしば新聞で観光ツアーの広告をみかけます。一ページ全部を使っていることもありますよね。今朝も安いツアーが載っていました。

私が若いころはヨーロッパ旅行は一部の人しか行けませんでしたが、今では安いものだと5万円から行けるものがあります。私も安いツアーを探してみようかしら。

国内旅行も、安いツアーを探せば、とても安く旅行することができます。人気の沖縄も2万円台で行けるツアーがあり、私もたまに参加します。

様々な年代の人が共通して楽しめるのが、観光旅行ですよね。たくさんの人のニーズに合った様々なツアーが組まれています。





へえーっというサイトの紹介:
妊娠後期 体操
釧路
デイトレード投資の必勝法



8月24日(水)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

留守電の用件さまざま

知っている番号からの留守番メッセージが1件、あと1件は電話番号が通知していないところからだった。誰かわからないし、非通知っていうのが、ちょっと感じが悪い。どこから誰がかけてきたのだろうか?

大人になると、兄弟でもあまり連絡をとったりしないので、電話がかかってくること自体が久々だった。昔を思い出して懐かしむ気持ちもありますが、煩わしい気持ちの方が大きい。もちろん、別に兄弟仲が悪いわけではないのだが、お互いそれぞれの生活に必死で、会う事も電話することも殆どなかった。

メッセージの中で最後に残されていたのは、私の知らない番号からのメッセージだった。聞いてみると、「お忙しい所をご迷惑おかけしますが、xxxに当選いたしました。つきましては・・・」と、どう考えても営業の電話だ。もちろん、後は聞かずに消去した。

最近の携帯電話には留守電の機能も搭載しているので、電話に出れないときは、メッセージを録音してあることがあるが、携帯電話に不慣れで、録音を聞くことができず、最終的には着信履歴からメッセージを残してくれた相手をみつけて、電話をしてメッセージの内容を確認したことがあり、我ながら情けなかったことがあった。





よいサイト:
理系大学生はアルバイト天国
不倫をしているか?
自己破産でお金を借りる
美白・美肌のためには



8月21日(日)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

みなさんは実際民主党の政権公約をどう思ってますか

自民党のすすめてきた政治にも問題はさまざまありましたが、自民党が政権をとっていた時代は景気がよかったため、なんとなく続いていました。けれども、経済の低迷が長期化し改善されないと、自民党政権は終わり民主党へと移った。

国民が一番期待していた民主党の政策は、やっぱり子ども手当てではないでしょうか。そのほかにも公立高校の授業料無料化など今までみられなかった社会主義的な政策が多くありました。

みんな思っていることだが、民主党の考える政策が実施されれば、日本は夢のような場所になると思います。とはいえ、やっぱりそれにもお金がないとなにもできません。赤字続きの日本にはそのようなお金はありません。

少子化と高齢化の日本ではここ何年かで、超高齢社会と進歩して、経済の発展もわずかになり、日本にはお金がなくなり、政策を実行するための資金が全くありません。福祉など、ますますお金がかかるのに、将来のことは政治家は考えているのだろうか?





サイトの紹介:
内職の在宅バイトで小遣い稼ぎ
庭木の種類には?



8月17日(水)11:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

実際蛍光灯ってすぐには灯りが点かないんですよね

細長いものや丸いものなど形はさまざまですが、いかなる形のものであれ灯りがつくまでどれも少し時間がかかります。

最近は聞かなくなりましたが、すぐには蛍光灯はつかないので、鈍い人のことを「蛍光灯」と揶揄していたそうです。

灯りがつくまでに、時間がかかりすぎるのはイラっときてますが、1、2秒ほどだったらそれほど気になりませんよね。

照明は時代とともに進歩し、もう真っ暗な夜はなくなってしまいました。薄暗い電球しかなかった時代は今となっては昔のことで、ここ数年はLEDが人気でそれが売れているようです。





よいサイトの紹介:
ガーデニングを素敵にアレンジする方法
慢性胃炎 食事



8月8日(月)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)