日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2013年3月を表示

実は私は妊娠できるように、治療に通ってるんです。

子供が出来たらといつも考えているんですが、赤ちゃんを欲しがっていないひともいますし、なるべく妊娠のことについては、気を使って尋ねないようにしているんです。

妊娠中のことですけど、何を食べたかなど記録を取ったり、体型も段々変わっていくので、毎月写真に撮ったりしていましたが、今となっては良い思い出になっています。

しばらく子供はつくらないと、いつも二人で考えていましたが、どうやら妊娠したようで、出来婚って感じなんですけど、今では子供がとてもかわいいです。

子供ができてからは、ミシンでいろいろ作るのが楽しくて、妊娠中にする体操や赤ちゃんの服やオモチャを作ったりと、毎日考楽しく過ごしています。



3月29日(金)09:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | 趣味 | 管理

お買いものはネットスーパーがとても便利だよね

ネットスーパーで配達可能なエリアは、首都圏の一部に限られていました。スーパーまで遠い田舎の人にも利用してもらえるように、高齢者でも利用できるように様々な工夫がされていくことでしょう。

育児の合間に自宅で買い物が出来るネットスーパーは、スピーディーな対応ですぐに商品が届くのがいいところです。自宅から離れられない時や、交通手段がなかなかない時には大変ありがたいです。

ネットスーパーで購入する際は、送料も一緒に請求されます。しかし、まとめ買いで送料が安くなったり、期間限定で無料になる場合もあります。

手軽で便利なネットスーパーは、自宅で注文してその日のうちに届くので大変便利ですが、配送料は別途かかる場合がほとんどです。しかし、一定条件で送料が安くなる場合もあるので、賢く利用したいですね。



3月28日(木)12:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際いきなりおそわれる腰痛におびえる日々なんです。

腰痛になる際は、どういう時に、何をした際に、どのようにして今の痛みに至ったかで、大まかな症状が把握できます。

腰痛体操を、病院のトレーナーさんに習う機会がありました。極力、時間を作ってやるようにしていたら、楽になってきました。

人が同じ体制を保てるのは、一時間にも満たないのが現実です。その時間を越してまで同じ体制でいると腰を痛めたり、肩こりを引き起こす可能性が高くなります。

腰痛で脚がだるい疑惑ってもう日常的なんですが、もう、このところは症状もハッキリ悪くなってきて、これ以上ひどくならないようにしたいので、早めに治療に行きます。



3月27日(水)15:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

病院が勧めている健康食品をたべています

ダイソーなどでも、健康食品のサプリメントがよく売られていますが、とても安いので、原材料に不安はありますよね。

普段とりたい栄養素も、毎食の食事だけでは足りないことがあります。足りない分は、サプリメントでとっています。

何をもって健康食品というのでしょうか。ドラッグストアにはたくさんの健康食品があって、どの健康食品を選ぶべきか迷ってしまいますよね。

栄養補助食品は世界中にたくさんあり、外国のものも買えますが、自分に合わない場合もあるから、よく調べて食べるようにしたいです。



3月27日(水)11:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際今では副収入が頼りになってるんです!

ネット環境を利用して、副収入になるものがないかと思案しています。最近では、家庭内でのネット環境もよくなって来たので、PCの基本操作さえ解っていれば、カンタンに始められそうです。

現状の勤めでは、貯金にまわす余裕がないので副業を始めることにしました。そっちが軌道が乗れば本職をやめることも念頭において、副業活動しています。

手作り系の内職をやってみたのですが、嫌になって来たので、やめようと思ってます。そういえば、お裁縫も工作も苦手な私には向かなかったみたいです。

SOHOや内職の求人って高校生でもできる内職はどうやって見つけているんでしょうかね。たぶん…その大半はネットを使った探し方が多いのかもしれませんね。



3月26日(火)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

姿勢を正してみなさんも腰痛を改善しましょう

もう、何年も腰痛に悩まされています。もし、腰痛が必ず治る方法があるとすれば、すぐにでも知りたいものです。

腰痛を気にするようになってから、悪い姿勢がとても良くなりました。あなどることができませんよね。姿勢って。

かつて、妊娠していたときには、腰痛も気になってしかたありませんでした。本当につらい体験でしたよ。

腰痛には適度な運動をすることが有効ですが、あまり激しくスポーツをしても腰を痛めてしまうんですね。ほどほどがいいんです。



3月24日(日)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際彼女がいびきをかいていたので、びっくりした。

大好きな彼女がいるのですが、初めて聞いて耳を疑ったのですが、イビキがひどくって~、少し興ざめしてしまいました。いびきを気絶してもかくかな?って(笑)、見た目は本当に女性らしい人だから、意外でした。

「イビキ解消ノーズクリップ」なるものを購入し、試してみて驚いたのですが、本当に効いたんですよ♪手術や薬を使わずに治せたなんて、なぜ、いままで試さなかったのか…って後悔しちゃうほどです。

大きなイビキを治したいのですが、家族以外には気付かれていない私のトップシークレットですので、知ってる人には、きつく口止めして治したいものです。

イビキの影響は、寝室を共にするパートナーに申し訳ないのですが、いびきをかいている本人のストレスってケースもあるので、寛大な心で付き合ってあげて欲しいモノです。



3月24日(日)15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

やっぱり返済の時に困らないように慎重にキャッシングしないとね

キャッシングをした後の返済は、コンビニエンスストアで出来ちゃうそうです。これなら、いつでも借りられるし、いつでも返済が出来ますね。

やはり、キャッシングは「速攻でお金が欲しい!」、という時に、大変便利ですよね。返済さえしっかり払えば問題ないです。

複数キャッシングを、もしあなたがしてしまったのなら、出来れば、一つにまとめた方がいいです。こっちの方がわかりやすくなるし、返済も楽になると思うんです。

そういえば、私は何故キャッシングをしようとしてるのか?このように、借りる前に一度、自分自身に問いかけてみてください。借りてしまったらいずれは返さねばなりません。そのイメージも含めて考慮すべきです。



3月22日(金)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

何故かお食い初めは、最初の子供しかやってもらえないそうです。

"お食い初め"ってありますが、昔から存在している由緒正しきイベントで、思うに、特に無理して開催しなくても、赤ん坊本人もまだ理解していないので、絶対やるとまでは思いません。

振り返ると、お食い初めをした際、近所に住んでいる親戚や友達まで呼んで、かなりワイワイしましたが、みんなでこうして集まることって、とても楽しかったし嬉しかったです。

我が家でお食い初めをやる、ということを伝えたところ、義理の両親がいきなり家に来ることになり、慌てて私たちは準備をするハメとなり、出来れば、前もって来ることを教えて欲しかったです。

私の家庭でのお食い初めですけども、特にこだわって開催はしてませんけども、思い出作りになるのではないかと思っていて、子供がいずれ成長し、物心付く頃、当時撮影したDVDを是非見せたいですね。



3月21日(木)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

現に私たちは夫婦で高血圧なので、二人でマラソンを始めました

主人もわたしも高血圧だと診断されてしまい、ジムに入ってジョギングを始めたんです。マラソン大会に出られるくらいに血圧が下がればいいなあ。

祖父母も両親も血圧は正常です。いつも塩分控えめの食事だからで、日頃から塩分の摂り過ぎに気をつけてると、

主人の父親は30代を過ぎたころから高血圧だったそうで、体調が悪くなることもあるようで。遺伝する可能性もあるので、主人の血圧には注意を払ってます。

高血圧の要因は、高血圧の原因はストレスや不規則な生活はもちろんのこと、精神的なことでも左右されるようで、イライラすることのないように、平穏な毎日を過ごすようにしましょう。



3月21日(木)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後