日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2013年9月を表示

私は出来るなら老人ホームではなく、家族と過ごしたいです

老人ホームで生活して行くに当たり、一日どんなことをして過ごすんでしょうか。もちろん、自分は一度も体験したことが無いですし、想像がつかない、というのが正直なところです。

老人ホームの建設がたくさんあるので、そうなると、新居の物件も多いんですよね。どうせ入居するなら、清潔感がある方が気分的に随分違うと思いますよ。

この間から、老人ホーム探しを始めたのですが、好条件の物件が見つからないんです。良さそうな施設でも口コミの評価がとても悪くて迷っています。

老人ホームと一言で言っても、いろんな種類があるようです。事前にいろんなことを調べて、入居者にとって納得の出来るものが提供出来ればうれしいです。



9月24日(火)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

一人暮らしをして実際一番良かったことは何ですか?

言うまでも無く、一人暮らしってまず、自分自身に関して集中して取り組める時間が増えましたし、なのえ、びっくりするくらい早く一日が終わって行くんですよね。

凄く好きなインテリアがありましたので、早速一人暮らしの部屋に採用してるんですけど、好きなものばかりに囲まれているのって何とも言えない快感ですね。

いわゆる、フランスに存在するようなかわいい部屋に是非住んでみたい、と前から思っていたので、インテリアを自分なりに変えてみたんですけども、はっきり言って失敗でした。

一人暮らしということなので、本格的に料理していると、後片付けがかなりパニックになるので、コンビニ弁当ばっかりですね。



9月23日(月)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

たまに実家に帰ると、両親の加齢臭が良くわかります。

自分は加齢臭はもちろんのこと、体臭、そして口臭まで酷いものですから、人には気になったとしても、自分ではなかなか気づけませんから、これが、加齢臭の厄介な部分ですね。

どうにか加齢臭を防ぎたかったので、石けんを変えましたら、石けんには色んな成分が入っているみたいで、臭いもかなり気にならなくなったんです。

やはり、社会人の常識として、しっかり加齢臭を抑えることも、大人のしても暗黙のマナーだと思いますので、自分なりに加齢臭対策をしましょうね。

たまたま薬局に行ったら、加齢臭対策の石鹸が置いてありましたので、ぶっちゃけ、現在は問題ないと思ってるんですが、今後のことを考え、もう使うことにします。



9月22日(日)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

育児、家事と仕事を両立させるのは本当に大変だよね。

まだ赤ちゃんが産まれてすぐ、ということもあり、メチャメチャ夜泣きしますから、少しずつ、寝不足のツケが溜まって来ますから、子供が昼寝するタイミングで、私も寝てるんです。

子供のイベントって結構あるらしく、今では親子共々参加することが出来るワークショップについても数多く存在し、とにかく、参加すると楽しめるんです。

現在、子供のトイレトレーニングをしてるんですけど、どうしても思うように行かなくて、毎回、おねしょしちゃうんですけど、決して焦らすことはせず、「頑張って!」と、いつも心の中で応援してるんですよ。

言うまでも無く、ネット社会ですから、育児で悩んでいることをネットで質問したりして、結構解決出来たりすることが多いですが、個人的には、あまりネットに頼るのもどうかと思います。



9月20日(金)11:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

芸能人のなかにも、実際不妊治療をうけている人がいます。

自分は過去に不妊治療をやった経験がありまして、どうにか妊娠することが出来ました。そして、次の子供も不妊治療になるんですけど、子供をなんとか授かりたいと思っています。

悲しいことに、私は不妊持ちでしたから、ありとあらゆる方法を試したんです。なるべく、薬には頼りたくない、という思いがあるので、いわゆる、漢方や民間療法と言ったものを試そうと考えてます。

旦那さんと不妊治療のための検査をしようなんて計画してるんですけど、実際にはどんな検査内容なんでしょうね?何となく、二人とも不安な気持ちでおります。

振り返ると、結婚してからかなりの年月が経つのに、どうしても子供が出来ない夫婦が存在します。年齢も、もう40になるみたいですから、かなり本人は追い詰められていることでしょう。



9月16日(月)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

一度でいいから実際加圧トレーニングを体験してみたいです。

ここ最近は週末は加圧トレーニングジムに通って汗を流して体を鍛えていますが、平日は仕事をしているので、加圧トレーニングは、私のとって唯一の生きがいですね。

整体院と併設している加圧トレーニングの、ジムに行ってるんですが、やはり、トレーニングが済んだ後にやってもらうマッサージがメチャメチャ気持ちいので、毎回これが楽しみなんです。

ズバリ、加圧トレーニングを黙々と頑張り、筋肉のついて均整のとれた体を大いなる目標としてるんですが、やはり、道のりはかなり険しそうな気がします。

美人の友達が加圧トレーニングに通い始めて、キレイさがレベルアップした、と聞いてますから、これは私も負けてられない!と思い、私も加圧トレーニングを始めることにしたんです。



9月13日(金)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

現に大きないびきには病気が潜んでいることもあります

いびきとは若い時分にはかかなくても、年をとってからかいてしまうもののようで、それはホルモンのバランスによるもので、ネットでは更年期によって起こるのだと読みました。今から更年期のことが心配になります。

里帰りすると父のいびきが聞こえます。あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、こっちも眠たくなってくるのですが、寝室は別なのでうるさいと思うことはなく、実家に戻ったなと実感するのはいびきを聞いた時です。

概していびきをかく人には自覚症状がなく、寝ている時に無呼吸症候群になっていても当の本人は気付かないので、家族が同居している場合は、翌朝に様子を細かく教えるとよいでしょう。

私のおうちにはかわいい小型犬がいるのですが、たまにいびきをかいて寝ている時があり、犬でも猫でもいびきをかくらしく、無呼吸になることはなさそうですが、気持ち良さそうに寝ています。



9月12日(木)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

やはりそろそろ、自分も内職を始めようと思っています。

近頃の内職にはいろんな職種があります。職種選択をまちがえないように、今は情報収集中です。

小学生の子供がいるんで、日中の勤務は難しいなと思い、ハローワークで内職を探したら、簡単に採用されました。

在宅で出来る仕事を探してるんですが、なかなか見つかりません。地元の求職雑誌にも載っていないし、ダイレクトメールも届きません。都心に住んでいないと探すのも一苦労ですね。

服飾関係の内職があったなんて知りませんでした。以前は、よく趣味で服を縫っていたんです。やり始めればすぐに感覚を取り戻せるもので、裁縫が好きなので、安心してできる内職ですし早速応募してみました。



9月10日(火)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

お食い初めというのは、やはり面倒なのでやりたくないなあ

長男が小さい頃、うちの両親を呼び、大々的にお食い初めをしたんですけど、次男の時にはしませんでしたが、何でも最初だけはしっかりやりましたね。

本当にお食い初めに馴染めない私にとって、とても大変な行事だったのですが、家族みんなが集って、本当に楽しい時間になったのは収穫でした。

私はお食い初めセット記念として、高級な食器セットを買ってあげたんですけど、その時だけのものみたいな感じで、現在は全く使うことはありませんね。

お食い初め、どうしてもみんな集まってやりたかった為、お食い初めの用意するものなんてわからないけど、お気に入りのレストランを予約してみんなちゃんと揃って開催出来、とても楽しかったのを思い出します。



9月4日(水)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)