日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2013年1月を表示

現に花粉症のときは、会社に行きたくなくなります。

今日は花粉が多いと言われてたのですけど、凄く天気が良かった為、洗濯をし、そして布団も干しました。まぁ、予想通りでしたけど、かなりの量の花粉が付きましたけど、洗濯しないわけにはいきませんから。

納豆を始め、ヨーグルト、甜茶と言った食べ物は、実は、花粉症予防に最適って言いますよね?この中で納豆は嫌いで食べられなかったんですが、食べられるようになりました。

今、花粉症対策の方法の一つとして、いわゆる、「注射による治療」というのもありますけども、残念ながら、副作用があるらしく、それを知った上で取り入れる必要があります。

この世の中にもしも、花粉症がなければ、人生は全然違っていたのでは?って思わずにいられません。ここまで思うように、春ならではの花粉症になってもいいことなど、あるはずもありません。



1月30日(水)18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

あなたは京都で好きな場所はどこ?

やはり今日とは八つ橋が有名で、物産展には必ず並んでいます。最近流行りのキャラクター物など、色々なものがあります。

京都は春は桜、秋は紅葉が名物です。やはり木々や葉がシーズンになると真っ赤に染まり、すごく感動的です。

一方通行の細い道が多い京都は、運転するのが大変です。観光客の多い季節には、なかなか進めないので、電車などの公共交通機関を使いましょう。

高い建物がない京都は、趣のある街です。古いものを守る姿勢は、すごく大事なことです。ずっと守り続けて生きたいものです。



1月29日(火)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

自分はお食い初めの意味を知りませんでした。

どうも、お食い初めというものって、いろいろと細かい意味を持っていると聞きますが、私は残念ながら良く知らないんですけど、果たして、何をしたらいいんでしょうか?

お食い初めって、赤ちゃんの時に行う、いわゆる儀式でして、昔から伝わる伝統的な行事ですから面倒だと思っても、きちんとやってあげるならば、きっといい思い出となることでしょう。

私はお食い初めセット記念として、豪華な食器セットを購入したんですが、悲しいことに、その時だけのもので、今では全然使うことがないんです。

もしかしてお食い初めって、日本しかやらないことなのでしょうか?国によっては、言葉は違えど、同じようなことを実施してるかもしれません。



1月28日(月)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

今では、実際ネットでやれる内職も増えてるようですね。

もし私が内職をするのならば、パソコンが使える仕事が絶対いいですね!今では、パソコンの仕事はかなり多くなって来てますし、その中から、自分のやりたいものを選べると思います。

アンケートに答えることや、ポイント集め、そして更に、座談会などにも出るんですよ。ついこないだなんて、ビックリですが、10万円になったんですよ。

私は、とある工場から受け持った内職をずっとしてたのですけど、不景気だからでしょうか、あまり仕事が入ってこなくなっちゃいました。安定しないので、他に探そうと思ってます。

パソコンで内職をしていると、ずっとモニターを見ているせいか、相当肩こりと目の疲れが溜まってきたかもしれない、と最近思ってます。高校生でもできる内職を望むのが、アカンですかね。



1月27日(日)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

たくさんのカニの中でもたらばがやっぱり最高☆

実はカニを買ったんですよ。パソコンから注文したんです。おすすめのサイトで吟味して、ポチっとすればすぐに配送してくれます。新鮮なうちに届くのが嬉しいですね。

高級なお店のコースを頼むと、次々と料理に登場することってありますね。私はその中でも、カニの汁物が一番美味しくてお気に入りです。

近頃は、売っているカニの多くが食べやすいようにカットされてるので、すぐにむけて簡単にしゃぶしゃぶに!お店の人が食べやすいように加工してくれています。

カニを取り寄せているお店は、すごく美味しくて新鮮で、すごく好きなんです。毎年、冬になると特にカニを必ず購入しています。



1月26日(土)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

現に加圧トレーニングは、思ったよりもきついですよ。

やはり、加圧は普通のジムよりも月謝はちょっと高いように感じます。とは言え、美容と健康それぞれに効果をもたらしますから、そこまで高いことはないかもしれません。

どうやら、加圧トレーニングスタジオに行きますと、トレーナーがとにかくいっぱいいますので、身体のことや運動のことなど親身に相談にのってくれるんです。

加圧トレーニングに興味がある人は多いけれど、実際に長い間続けている人は少ないのではないでしょうか。何ででしょうね?

私は日々通っているスタジオですと、加圧トレーニングの後に、何と、トレーナー自らマッサージをしてくれます。加圧トレーニングとストレッチで、すごく気持ちいいですよ。



1月24日(木)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

やはり引っ越す前に、電気屋さんに行ってリサーチしなきゃ!

いよいよ憧れの一人住まいをスタートしますから、オシャレな家電をネットで探しています。たくさん買うものがあるので、畳のメリットとデメリットを考えて、リスト化して調べています。

先日、誘われたのですが女性のひとり暮らしの部屋に遊びに行きます。女性の部屋!しかも一人暮らし!、ドキドキしますが、待ち遠しいのです!

私の雑貨好きはハンパないレベルなので、ついつい可愛いものを見つけると買ってしまいます。雑貨はステキですが、部屋はステキとは言えない状態で、とにかく整理が大変なんです。

いつも行く本屋さんに行ったら、ひとり暮らしの節約ブックと、少ない量の料理レシピ本って、最近は色んなハウツー本があって驚きますね。



1月24日(木)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

気分一新!キミも春になったらインテリアを変えちゃおう

引越しや転勤、新生活がはじまる季節です。部屋も片付けて、良いスタートを切りましょう。

分厚いラグを取り払い、麻混のさらっとしたラグに変えました。冬色のテーブルクロスも変えたんですよ。

ちょっとテーブルクロスを変えるだけでも、そこに飾るお花を春らしくと欲が出てきます。お気に入りの花瓶に春のお花を飾りましょう。

ようやく模様替えしたので、別の部屋もやっちゃおうと思います。ベッドカバーも春らしい色にして、パステルカラーの部屋にしたいです。



1月23日(水)12:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

現に私は腰痛でずっと、苦労しています。

腰が痛くなった時は、温熱療法をするようにしています。長年の腰痛には、温めて血行を促進すると良くなります。

なんか腰痛を改善しようと、プロにストレッチの方法などを教えてもらってるんですけど、近頃は、いっぱい仲間ができてすごく励みになります。

妊娠中は、お腹が大きくなる度にますます腰痛が悪くなっていました。いつも腰ベルトで支えていました。

私は腰痛用のコルセットをつけてたんですけど、汗でむれてしまって気持ち悪かったですねぇ。ぎっくり腰で歩けないからといって、冬になれば温かくて一石二鳥なんです。



1月23日(水)07:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

何年悩まされていますか?本当に頑固でしつこい腰痛

ベッドから出たら、毎日、腰を伸ばすストレッチをしてるんです。いつもストレッチを継続することで、結構、楽になったんですよ。

やはり腰痛を良くする為には、ちゃんと腰のまわりや腹筋の筋肉をつけましょう。今では、筋肉がしっかりついて筋肉がついてきました。

いくら腰に良いといっても、自己流でストレッチや運動を一生懸命やりすぎちゃうと、悪化してしまうことがあるんです。

とても腕のいい整形外科があるから、もう長年通っています。料金も保険がきいて良心的だし、スタッフも良い人たちばかりです。



1月22日(火)12:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後