日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2012年8月を表示

近頃は実際掃除機と空気清浄機が一緒になっています

昔は、空気清浄機を置いている家なんて、そんなに多くなかったけれど、最近では、普及してきたので、友人宅でもよく見かけます。

いろんなデザインの空気清浄機があるんですね。おうちにいる間中使うものだから、やっぱり見た目がスッキリしてかっこいいのがいいです。

やっと空気清浄機を購入して、これで大丈夫と思っても、たまにフィルターを見ると汚れが詰まっていて逆効果なこともあるから注意しましょう。

うちの空気清浄機は、二台あるんですよ。加湿用と除湿用。将来は、一緒になった機能が出くれるといいんだけどな。



8月28日(火)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際どうせ老人ホームに入るのなら、静かな環境がいいですね

近所に老人ホームが出来たことを、最近知りました。ここ最近は高級感もあり、オシャレな老人ホームが多いみたいですね。値段も高そうだなと思います。

やはり、年寄りで一人暮らしとなると、何をするにせよ、大変なことも多いですし、何かが起きた時にはかなり心配ですけども、施設であれば、安心して生活することが出来ます。

基本的に、老人ホームは入る時点でもお金が必要ですし、月々の支払額を見ても、結構取られます。もっと国が支援して、入りやすい老人ホームを増やすべきですね。

自分の親が老人ホームに入るのは絶対に嫌ですね。本人が望むのならいいですが、できるだけ自分で介護したいと思います。やっぱり養護老人施設なんかも気になるのはわかりますね。



8月26日(日)12:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

なんと!とうとう私も花粉症にかかっちゃった。

どんな花粉症を患っているのか、しっかり病院で聞いて見ることがすごく大切ですね。タイプによっては症状を抑えることもできるからです。

花粉症に効くといった食品や、知恵を毎日のように調べてます。これまで、いかにいい加減な生活をしてたのかよくわかったような気がします。

私は花粉症が酷いから、本気で手術を考えてるんです。簡単な手術で、鼻水が出てくるのを抑えることが期待できるみたいです。

花粉症は、季節は春に多いけど、オールシーズン悩まされてる人もいます。かなりしんどいものなので、出掛けるときは必ず目薬とマスクをかばんに入れています。



8月25日(土)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

女性ホルモンに実際働きかけるサプリメント☆

結構長いこと、健康食品の注文をたまわる仕事をしていたんですが、商品がコマーシャルで流れると、電話がしばらくなりっぱなしでした。

ニンニクは健康増進のために毎日とりたいのですが、にんにくエキス配合のサプリなら、平日でも摂取することができます。

当然健康食品には、売っている会社によっても、多くの商品が出回っているので、何を選んだらいいのか悩んでしまいます。

実に多くの健康食品が市場に出回っていますが、製薬会社から出ているものは比較的安心できるので、必要なものをいろいろ試しています。



8月24日(金)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

やっぱり引っ越しの準備は大変ですよね

引越しの季節といえば春。3月に入ると、街のあちこちで引っ越し作業をしていますし、お店でも新生活応援グッズが売られています。

その会社によって料金は違いますね。新居に運んでくれるだけの会社もあるし、細かいものまで荷造りしてくれる会社もあります。自分に合った会社を選びましょう。

様々な場所へ住所の変更の手続きに行くのも、引っ越しの際に必要です。この手続きが意外と多くて面倒なんですよね。

たくさんやることのある引越しですが、荷造りが一番大変なんですよね。引越しの日が近づいてきて、突然慌てはじめたりすることもありますよね。



8月23日(木)10:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実は加圧トレーニングのおかげでダイエット出来ました。

ママ友の間では、最近加圧トレーニングについての話題がいっぱいのようで、本当に通っている、という人もいるので、かなりな人気だということを体感しました。

私の憧れているプロボクサーが加圧トレーニングを頑張ってるみたいです。やっぱり、プロと言われる人達でも注目しているんですね。

加圧トレーニングと言いますと、トレーニング方法だけを見てみると、地味なものなので、過剰に期待してしまうと、落差があるかもしれません。

絶対、美容を考えるのならば、ズバリ、体全体のことを意識し、正に、トータル的にバランスが取れていなければ、綺麗とは言えません。加圧トレーニングをもしやったら、加圧トレーニングを自宅でしてもできるかもしれません。



8月21日(火)10:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際化粧水はばしゃばしゃ使ってたっぷりうるおいを

正直、あまりさえない女性が、プロによって生まれ変わる番組がやっています。一度私もやってもらいたいなと思います。

やはり化粧品というものは、パッケージにとても凝っていて、きれいなデザインの商品が多く売られているから、鞄の中に入っているだけで心が弾みます。

この前買ったお気に入りのファンデーションを踏んでしまって、一気に崩れてしまいました。とてもショックでした。

すっかり魅了されてしまいました。特殊メイクに。最近の技術はすさまじくて、感動してしまうほどです。近くで見てみたいなぁ。



8月20日(月)12:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

女性にとってエステは当然憧れの場所だよね

エステはキレイになる為のサロンというのはもちろんなんですが、内訳を見てみるとその方法は様々はようで、インド式からフランス式、バリ式、韓国式と言ったように、数えきれないほどの選択肢があるのも面白いです。

エステで行われるサービスは、決してマッサージだけではありません。化粧品や生活習慣に対する助言や摂取する食べ物についてもアドバイスをくれる為、まるで、きれいになる為の学校のようなものに思えますね。

エステでは定番かと思います、裸の状態でオイルを使って触られることが苦手なんです。もちろん相手は同じ女性ですが、無言のまま肌をさらけ出されたりしますし、マッサージしている側は恥ずかしくはないのかもしれないですけど、初体験だった私には、衝撃の強すぎる経験でしたね。

「お試しコースだし」ということで行ってみたとしても、勧誘がかなりしつこい、ということはありますから、うっかり高いものを買わされたりしないよう、強い心を持って行った方がいいと思います。



8月19日(日)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

紙切れ一枚で離婚出来ると言っても、それまでが大変です。

まだ新婚ラブラブですから、当然、離婚することなんて想像したことはありませんけども、ずっと先のことについては、さすがにわかりませんよね。

離婚は、体力と精神力が必要な出来事で、正直、踏み切れない状況が多いのですが、後からスッキリすることもあります。

離婚した人が、本当に意外にも周りに多いです。時代の変化、ということも考えられるのでしょうか。昔よりも離婚してしまうひとが絶対に増えてますね。

女性として幸せになることを考えるのであれば、離婚、という選択肢は選んではいけないと思うのですが、離婚調停の慰謝料が少ないし、泣く泣く、選択せざるを得ないこともあるでしょう。



8月18日(土)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

家計にやさしい晩御飯のメニューを考えてみない?

今日は長男の誕生日です。家族全員、早く帰ってきてもらって、今日の誕生日会、かなりゴージャスにしてみようと計画を練っているんです。

うちのお父さんは、肉が何よりも好物なので、唐揚げを作ってもいいし、盛大に焼肉パーティーを開催することも考えてます。

素敵な誕生日を彩る存在と言ったら、やっぱりケーキです。フルーツがたくさん入っているケーキで、楽しい誕生日を過ごしたいと思います。

豪華な夕食を作るべく、早速買い出しに行こうと思います。なるたけ美味しい料理にする為の材料が欲しいんで、奮発して、ちょっと高めのお店にも行ってみようかな。



8月17日(金)10:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後