日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 


新しい順に表示

実は自分は婚活したら、すぐに良い人がみつかったんです。

婚活のためというわけではなかったのに、髪をたまたま短くしてみたのですが、何故だか、髪型を変えただけだと言うのに、メチャメチャモテるようになって驚いてます。

婚活への意識を強めたことにより、自信がもの凄く出てきたような気がして、活き活きしている自分が感じられるので、ちょっとでも早く、素晴らしい人が現れて欲しいですね。

やはり、婚活するには家族全員の協力が不可欠ですが、もし相手から電話がかかってきた時や、家に訪れてきた時などは、とにかく、印象を大事にしてほしいですね。

実は、この週末婚活パーティーへ行くことになっているのですが、着て行く服はどうしよう?ともう既に今から気になってしまって、挙句の果てには、寝る寝られないくらいになってます。



8月19日(月)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

自分はマンションですが、現にベランダでガーデニングしてます。

私は昨年、ずっと住んでた都心から郊外へ引っ越しし、かなり昔から夢だったいわゆる、大きな庭を持つことが叶いました。今から庭をどんな形にして行こうか自分の家族で話し合って詰めてるところです。長い時間が掛かるのは承知してますが、出来上がった時の喜びの方が大きいと思います。

大型連休になって家族みんなが集まるときには、いつも子供達を見ると家の庭で遊んでるんです。ちょっと歩くと大通りがあるので、だから小さい子供はちゃんと目が行き届くところで遊ばせることができるので安心です。

私は、雑草の肌が触れることにより、皮膚がかぶれてしまって、凄く痒くなるんです。なので、かなり荒れている状態の庭の薮に入ったりすることが出来ません。そういう風な苦労を重ねている人、きっといっぱいいますよね。

どうやら最近では、一戸建てじゃないのに、マンションに専用庭が付いてる物件が相当人気なんだとか。そうじゃなくても、ベランダを使ってガーデニングをして自分なりに工夫をしてやってる人も多いようです。時代はもちろん進化して行きますが、ガーデニングをしてほんの少しでも自然が近くにあれば安心しますよね。



8月19日(月)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

英才教育というのは、実際幼児教育から始まってるんです。

どんなに大人が頑張って教えても、子供にやる気がなければ何の成果もないし、習わせても全然意味が無いでしょうから、出来るだけ子供も好きなことであり、意欲が湧いてくるみたいな教育環境を是非、作ってあげましょう。

子供はあの有名なECC英会話教室に約3年程前から通ってるんですけど、自宅から歩いて5分程度のところにあることや、何より、本人が凄く前向きであり、毎週行く日を待ちわびているようでもあり、英語も少しずつ話せるようになってきました。

子供の時に親からあれこれ習わされなくても、勝手に子供の方はいろいろと学ぼうと動き、どんどん吸収して育っていくので、やはり自然が多く、いっぱい遊ばせる環境があり、危険のないように注意を払ってあげれば、結果的に良い子供に育つと思います。

親があまり勉強ができなかったので、是非、子供は優秀になって欲しくて、子供の教育は親の役割と思い、小さい時からたくさん習い事をやらせ、最終的に学者のようになれたとしても、それが子供にとって幸せかどうかは、わからないんじゃないかと思います。



8月11日(日)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

現に不妊なのかどうか、調べる必要があります。

昨日より、夫婦揃って不妊治療の専門病院へ行ってるんです。妊娠周期の自動計算なんか学んだりして、私の子供が出来る可能性は残されているので、子供が出来ることを祈るばかりです。

今となっては、いわゆる、不妊治療というのは当たり前になってますけども、ちょっと昔の場合は、子供が出来ないことは、原因は女性にあるということで、大変な思いをしたはずです。

妊娠をしやすい体というのがあるんです。自分の体というのは、分からないので、専門家に診てもらう必要があります。

不妊のためのヨガはいいと思いますが、そもそも、ヨガは不妊だけではなく、その他にもいろんな体の病気を治すものとしてはるか昔から有名なんですよ。



8月9日(金)14:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

電車で気遣いしてくれるのは実際女性が多いよね。

最近妊娠に本気になり、夫と日々計画を立てるようになったのは、子供がいる生活を送りたいですし、今なら子育てする余裕を持てる、とポジティブに、真剣に思っているためです。

二人の娘がいて、幸せな毎日を暮らしていますが、もう一人いたらいいなと思うので、叶うなら男児がいいのですが、そう簡単ではないのは分かっているので、子供は性別に関係なくかわいいので、それでいいかな。

よく乗る電車内で、妊婦である自分に席を譲ってくれるのは、男性はあまり気づかないか、そっけないかで、優先の席に座りたいと思っても、冷たい様子で立ちあがらない男性がいて、残念だなと思いました。

いつも旦那と、家族計画を立てていたのですが、念願かなってようやく身ごもれたので、妊婦運動をこのまま計画通りにすすむといいなと思っています。



8月7日(水)10:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

みなさんは実際行きつけの家具屋というのはありますか?

最新のインテリア事情は、インテリア雑誌などで勉強するのが好きです。海外の部屋はとても可愛くて、私のとっては憧れです。デンマーク家具はとてもとてもいいと思います。

インテリア専門誌を参考にしているのですが、いろんなタイプのインテリアコーディネイトが見れるようになっていて参考にできるのですが、どれもとってもステキですね。

海外旅行に行った時に見つけて購入したステキな照明器具があったんだけど、電圧が違ったみたくいまは、無用の長物です。

ワンルーム生活で、引越しもせず住み続けているから楽といえば楽なのですが、気分転換にお部屋のインテリアをかえてリフレッシュしてます。



8月6日(火)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

腰もイタイが、お財布もイタイ、腰痛人生です。

ビタミンB6は、脳や神経組織の発育や、その機能維持をサポートしたり、腰痛の原因の一つの腱鞘の負傷を改善するので、腰痛には、食生活も大切ですよ。

あまり腰が痛くなってきたら、子供に背中を押して、マッサージしてもらいます。大人よりソフトなので、私好みでいいからリラックスできるのです。

腰があまりにも痛いと、嫌ぁ~な汗が出てきます。仕事中や、仕事先に向かう道中では、ほんと困ってしまって気が気でないです。

筋力が衰え、とくに腹筋が弱るだけで骨盤が支えられなくなり腰痛で歩けなくなるのです。だからといって腰のみを鍛えるのはNGで、腹筋も鍛えるように、一日、ほんの少しずつですが、着々と筋力アップしています。



8月4日(日)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

一人暮らしをしたら初めてわかること

自分の場合、地元の大学を卒業した後就職する前に上京をしました。思えば、それからずっと一人暮らしですね。ところで、あなたは一人暮らし、やったことってあるのでしょうか?

一人暮らしをして初めて自立できたのかな?と思えるようになりました。自分で家賃や光熱費を払うことはもちろん、健康や節約を考え、自炊もしているんですよ。一人暮らしの食費の目安がどれくらいかも、しっかり計算しました。

自分は、一人暮らしを始めた中で悩んでいることと言えば、いわゆる、ごはんですね。食事するのが一人分なので自炊する気分になれず、当初はコンビニばっかり利用していたように思います。

一人暮らしの経験によって経済的にも自立できたように思いますが、やはり貯金がたまらないっていうのが当面の悩みです。来年あたりではルームシェア生活も視野に入れてます。



8月3日(土)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

私の両親の会社が破産しちゃったんです。

果たして、自己破産というものは、具体的にどういう基準になってるんでしょうか。私は、会社を起こしたこともないし、周囲にも自営業経験のある人がいないので、全然理解出来ません。例えば、弁護士に相談するとなっても、結構お金掛かりそうですもんね。

うちの会社が破産してしまったのは、時代背景のせいでもありますが、かなり経費の無駄遣いもしてました。お金って、当然使えば無くなりますから、今後は経費節減を徹底し、絶対破産にはならないようにしたいです。

私が破産してしまいましたから、連帯保証金となってる方にご迷惑をお掛けします。人とのお付き合いの中で信用問題は大事なので、これから先、絶対に信用だけは維持できるよう、努力して行きます。そして、仕事についても一から踏みしめて行きたいですね。

私がまだ小学生の時、いつも一緒に遊んでた友達がいたんですが、その友達のお父さんの経営する会社が準自己破産申立でつぶれたようで、引っ越すことになったのです。かなり仲良しだっただけに、親のせいで離れ離れになってしまい、寂しかったですね。



8月1日(木)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

実際自分の妹が赤ちゃんを生んだ時のことを良く覚えています。

出産に向けて、ちゃんと体調管理を細部まで妊婦運動をしたりして、気をつけていました。自分の体調管理が、お腹にいる赤ちゃんにも影響するので。

私がいざ出産するのに備え、早くから準備をしていたし、しっかり家族もサポートしてくれましたから、すっかりリラックスして出産を済ませられました。

出産でデトックスになる、ということから何と、体がキレイに変わると聞いたことがあるのですが、むしろ、肌がすごい荒れたような気がしてなりません。

自分が出産した後に思えたことって実際に妊娠してる時の自分の姿をたくさん写真に撮っておけば貴重なものになったのにって思ってます。今では後悔しています。



7月31日(水)16:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(5/60ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後