日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2011年9月を表示

あなたは留守電機能使用している?

誰から電話が来たのか、着信履歴をみてみる。以前は留守電の録音をプレーするときは、誰からどんな用件か緊張しながら聞いたものであるが、この頃は誰から電話がかかってきたのか、電話番号の表示サービスがあるのですぐわかる。

留守番メッセージの1件目は兄からだった。色々言っていたけれど、用件は来月実家に帰る際に、一緒にいきたいらしい。

番号通知がされていない営業電話がよくあります。得体の知れないメッセージ誰が聞くのか。「突然のお電話申し訳ありません」って申し訳ないと思うなら、始めからかけないで、そう感じでしまうのは私だけではないはず。

見たこと無い番号からの着信履歴が残っていると、たぶん営業だろうがやっぱり気になってしまう。誰も電話に出なかったので、相手は電話を切ったのかもしれないが、そのタイミングが悪くて「メッセージあり」になってしまったのだろう。人騒がせな機能だとも思う。





サイト:
生活習慣病を本気で考える



9月28日(水)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

やっぱり元気な赤ん坊ならどっちでもいいです

唯一女性だけが妊娠や出産を経験できるのです。自分のお腹の中に新しい生命がいるということは超自然的なことです。女性はこのような神秘的な体験をすることができるので本当に幸せだと思います。

一日中走り回ったり、おもちゃを投げたりと、男の子を育てるのは体力的にも精神的にも大変なこともあるけど、川に飛び込んだり、虫を捕まえてきたり、一緒に楽しむこともできます。

母親と同性の女の子は、機転が良く利く。女同士だからといって対立する必要はないし、一番嬉しいのは家庭の味を教えることができることです。

一人目は男の子が欲しいです。色々なところへ出かけて、サッカーやキャッチボールをしたいから。男の子ができたら、翼という名前をつけて、のびのびと育てたいです。





ためになるサイトの紹介:
園芸ガーデニング人気アイテムの枕木にはいろんな顔がありそうです



9月27日(火)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

そういう日本間の部屋の良さを見直そう

日本間は今やお飾りと言った感じですから、洋間と日本間を混在しようとしない理由はフローリングとは云えども和風洋風で異なり、それ以外の建材も異なるので、どうしてもコストがかさんでしまう可能性もあります。

たいていの方は日本間が洋室にくらべて手入れに手がかかると思いませんか?いろいろな場所に埃が溜るし、畳は雑に扱うとささくれてくるし、畳は古くなれば畳替えが必要になってきます。とにかく面倒ですよね。

洋室は通常壁紙の張替えでけっこう大がかりなリフォームになりますが、襖は好きなときに張替えできるので、気分も新たになりますし、手軽なリフォームができますね。

最近は、日本間は古臭いイメージがついてまわるようですが、それが年齢を重ねてくると、日本間の良さがいずれ感じられるときがくると思います。





興味深いサイトの紹介:
冠婚葬祭で知っておきたいこと
夜泣き



9月21日(水)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

新聞で何面を読んでいますか

みなさんは新聞のどの記事が好きですか?スポーツ面や芸能ニュース、料理のレシピなど。すみずみまで読んだらかなり時間かかりますよね。

やっぱりスポーツ好きなら、注目されているスポーツだけではなくて、様々な競技が取り上げられているので、一面よりもスポーツ面を優先して読むことでしょう。

記事以外に、新聞の広告も見応えがあります。旅行の広告は、国内はもちろん、海外のものも多く載っており、読んでるだけで楽しいです。

毎朝最初から最後まで新聞を読む人はいないでしょう。全部読むには時間がかかりすぎます。でも新聞はどこにいても読めるので忙しい朝でも助かっています。





興味深いサイトの紹介:
妊娠するには
もやし レンジ
離婚慰謝料が滞納されたときは強制執行の手続きをする



9月16日(金)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

幅広いメニューで本当に年齢関係なく食べれる中国料理

仏教や中国茶など、今までの歴史の中で日本は日本から多くの文化を採り入れてきたというのは、学生の頃に勉強しましたが、いつごろ中華料理は日本で始まったのでしょう。



中国料理の中で大好きなのは、香辛料が利いた四川料理です。あとは、家庭でも良く作られている炒飯や餃子はお気に入りです。



中国料理を提供するお店の、あの丸い回転テーブルとは世界中で中国だけのアイデアではないでしょうか?あのテーブルを回すのが、小さい子どもには楽しいでしょうね。



誰もが日本では大好きな中国料理ですが、反対に日本料理はどのくらい中国では有名で、食べられたりしているものなのでしょうか?沢山の中国の人が日本料理を選んで食べるのでしょうか?どんなメニューが好評なのか知りたいです。











面白いサイトの紹介:

北欧家具

復縁の方法について

プチ豊胸・豊胸・バストアップを考える



9月12日(月)15:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

子供の頃に実によく食べていたものは、いまでも好き?

小さい頃によく好んで食べていたのは、毎日での飽きないと思っていたカレーです。ほとんどの子供たちがすきですよね。マイルドに生クリームのかかった、辛くないカレーが好きでした。

強制的に食べるようにさせられていたのは、ホウレンソウなどの野菜でしたね。全く食べれなかったという覚えはないんですが、若い子は野菜を好きじゃないと勝手に思っていたようです。

大人になってからは食べられないものは激減しました。若いころとは、好きな食べ物が変わるみたいですね。小さい頃は食べられなかったものが好きになったり、辛くても平気で食べれるようになりました。

自分が子供だったころと、大人になった今とでは、食べたいものが変化している気がします。今現在の私の方が、食べたい物はたくさんあります。





サイトの紹介:
慰謝料とはどのようにして決まるのですか
妊娠・出産をどう迎えるか
家庭庭園をガーデニングで作ろう
春ウコン 肝臓



9月1日(木)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)