日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



料理

最近のスーパーの良いとこといえばこういうとこ☆

スーパーはスーパーマーケットの略です。市場を超えるという語源です。友人から教えてもらいました。

近所のスーパーではネットでも買い物ができるようになりました。雨が降っている時や、病気で外に出れないときなんかは、部屋にいながらネットで買い物ができます。すごく助かりますよ。

客が多い時間に行ってしまうとレジにとても長い行列が出来ていてまいってしまいますよね。なるべくなら午前中など空いてる時間にいくようにしていますよ。

一昔前に比べると、スーパーもかなり進化しました。お惣菜は味も美味しいし、安いし。給料が下がっているので私たちの味方でいてほしいです。



2月6日(月)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

子供の頃に実によく食べていたものは、いまでも好き?

小さい頃によく好んで食べていたのは、毎日での飽きないと思っていたカレーです。ほとんどの子供たちがすきですよね。マイルドに生クリームのかかった、辛くないカレーが好きでした。

強制的に食べるようにさせられていたのは、ホウレンソウなどの野菜でしたね。全く食べれなかったという覚えはないんですが、若い子は野菜を好きじゃないと勝手に思っていたようです。

大人になってからは食べられないものは激減しました。若いころとは、好きな食べ物が変わるみたいですね。小さい頃は食べられなかったものが好きになったり、辛くても平気で食べれるようになりました。

自分が子供だったころと、大人になった今とでは、食べたいものが変化している気がします。今現在の私の方が、食べたい物はたくさんあります。





サイトの紹介:
慰謝料とはどのようにして決まるのですか
妊娠・出産をどう迎えるか
家庭庭園をガーデニングで作ろう
春ウコン 肝臓



9月1日(木)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)