日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2012年9月を表示

あなたは今後どういう進路で行く?

将来について悩める中学三年生。同級生同士でも進路について話すみたいです。だから息子も二人きりになったときに、進路について話してきました。

やはり中学三年生になると進路について考えますね。将来どんな人間になりたいとか、将来どんな職業に就きたいとか、色々考えますよね。

子供の頃にやりたかった職業と高三のときの進路希望は違っていました。若いときから将来について考えさせることは大切なことですが、可能性を狭めてしまうことはいけません。

あまり若いうちに将来を決めてしまう必要はありません。たくさんの世界を知り、どんどんなりたい職業が変わって良いと思います。その中で、自分に最適な道に進めば良いと思います。



9月29日(土)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

マスカラが無いとやはり生きていけないです!

毎日の楽しみはお化粧。顔を使い分けることができるからです。化粧が嫌いな女はいないと思います。

最も好きな化粧品はマスカラですね。塗るだけでまつ毛が変わるなくては困る化粧品。大好きです、マスカラ。

高校生の頃に使っていたマスカラは、すぐに目の下が真っ黒になってしまっていたのですが、この頃のマスカラはとっても優秀ですよね。

私はマスカラがなきゃ生きていけません。遅刻しそうな朝でも、絶対にマスカラだけしてでかけます。



9月28日(金)12:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際日本人は、薄毛にコンプレックスならM-1ミストなんか?

決して育毛は即効性があるものじゃないですから、時間をかけてじっくりと育てて行き、結果的に効果が出れば良いものです。

私が髪の毛が薄かった時代、想像以上に老けて見えてたようですけども、私の髪がフサフサし始めてからをキッカケに、本来の歳と同じくらいに見られるようになりました。

もちろん、何故髪の毛が減るのか?には理由がありますから、自分の髪の毛が減ってきたのはどうして?このように、自身で理由を再認識することが実は一番大事であり、もちろん、それなりに難しいことでもあるのです。

一般的には、年を取った時に、髪が薄くなるか、白くなるかどっちかだって言われますけども、白髪になった後に染めて黒くすればいいですよね。M-1育毛剤を頼りにしてハゲも白髪も防ぎましょう。



9月27日(木)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

現に自分は、車を買った時にきちんと自賠責保険に入りました。

絶対に、自賠責には入ってなくてはダメだと思うんです。法律で決まってるのです。ですから、まだ未加入の人については早急に加入して下さい。

自分は、自賠責に入るのが義務、っていうルールについて認識がありませんでした。両親から教えられて知ったので、すぐに加入しました。

どうやら、自賠責保険のシステムは、契約期間が長期にわたるにつれ、支払う保険料は安くなりますが、例えば、車体を買い換えたい時、その自賠責の期間が残っていたら、もしや、無駄になってしまうのでしょうか?

言うまでも無く、自賠責を扱ってるところってかなりあります。時間がなければ自賠責のネット加入もあるし、コンビニでも加入できるし、自宅のインターネットを活用することも可能です。



9月27日(木)12:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

みんなも高山病にならないために気をつけよう☆富士登山

富士山は遠くから見ているのも粋なものですが、自分の足で実際に登ってみることは、とても大切なことです。実際に登った人はみんな感動するみたいですね。

やはり富士山は、火山からなっているので、周辺ではたくさんの温泉があるので、そびえたつ富士山を眺めながら楽しむことができます。あたたまりながら富士山を眺めるって贅沢です。

富士山は、人気が高いせいか、とても汚れていた時期がありました。ゴミ拾いのボランティアの人たちも活躍してますが、私たち一人一人が、意識を高めて富士山をきれいに保っていかないといけません。

いつも遠くから眺めているだけなのですが、近いうち登ってみたいと思っているんです。だからいまから体力をつけて、準備をして、その日のために備えます。



9月26日(水)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

育毛は、今まで男性の悩みだと実は思っていました。

育毛をしてみたい。などと悩んでいるあなたこれは決して男だけの問題じゃなく、女性にも多くいるようです。やはり、現代社会との深い関係がありそうな気がしますね。

薄気専門でやっているお医者さんにみてもらうと、医学的な検査をきっちりとしてくれるようで、原因が何なのか?をはっきりと教えてくれるようです。

一般的に、髪の毛にパーマをかけるのは大きな刺激を与えることになります。頻繁に掛ける行為はなるべく控えて、出来るだけ回数を減らしてあげた方がもちろん、頭皮へ与えるダメージは減ります。

室内を掃除している時に、いっぱい落ちている髪の毛を見てすごくショックな思いをしてたのですが、最近、だんだん減ってきました。



9月25日(火)11:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

瀬戸内海には本当に島がたくさんあるんです

瀬戸内海ですが、香川、徳島、愛媛、大分、山口、広島、岡山、兵庫、大阪の各県が面してるんです。これだけたくさんの県が関わっているのならば、それぞれ瀬戸内海にとってのイメージや考え方も違うのでしょうね。

先日、瀬戸内海で現代アートにかなり積極的に取り組み、町おこしをしていることを、新聞で見ました。いろいろある小さな島で、古民家の中に奇抜なオブジェが大きく造られてたり、それが、観光客にはかなり好印象のようです。

去年、温暖化の影響か気候の変化によって穏やかな瀬戸内の海で採れるアサリの水揚げ量が激減したらしく、値段もその為に上がった、と新聞に載ってました。アサリが好きなので値上がりするのはいやだなぁ。

どうやら、瀬戸内海には、クルーズがいっぱい出てるみたいですね。コースはもちろん、船の種類としてもいっぱいあるようで、クルーズで瀬戸内海の海を探索するっていうのを、一度はやってみたいですね。暖かいシーズンを狙って行きたいです。



9月24日(月)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実際とてもしんどい!長年の腰痛☆

いつもの腰痛が悪化すると、仕事はもちろん何も出来なくなってしまうので、どうしようもないときは、注射で痛みを緩和しています。

腰痛を治すために、毎週、ストレッチのレッスンを受けているんですが、近頃は、お友達おたくさんできたんですよ。

家のことをやるようになってから、すごく腰が痛くなるようになりました。思っている以上に主婦って過酷な仕事なんです。

近所にいい整形外科があるので、側湾症の症状を診てもらってずっと通ってるんですよ。おかげでひどかった腰痛がだんだん良くなってきています。



9月23日(日)10:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

みなさんもローンの返済は早めに済ませよう☆

当然ローンを組むときには、審査が必ずあるものです。一度でも返済が遅れた経験があったり、多重債務を抱えていると借りれない場合があります。

もちろん大きな買い物をした際には、利用します。その方が支払いに余裕が出るので、気持ち的に楽ですね。

ローンというのは、借金しているようなもので、たとえその場では支払わなくても返済に追われるのは、いやなものですよね。

多額のローンを組むときは、もちろん保証人が必要。間違っても友達になってもらうのだけはやめましょう。



9月22日(土)14:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

現に老人ホームの中はどうなってるんだろう?気になります。

そういえば、老人ホームに入居するのって、必要な条件などって、あるのでしょうか。施設によってもいろいろと違いがあるみたいですので、経験者の話も聞きつつ、情報収集しようと思います。

老人ホームでは、歌を歌ったり、ゲームをしたり、入居者が飽きないように、いかに毎日楽しく過ごせるか?を考えてくれてるんです。

老人達の人間関係というのは、実に複雑なようで、中には、精神的に傷つきやすい人もいますので、施設が全然合ってない、という人も多いみたいです。

老人ホームでは、一日何をする時にでも、専門スタッフが常に老人達を監視してますから、万が一のことがあってもすぐ動けるようになってるんです。老人ホームといっても特別養護老人ホームでは、どれだけスタッフがいるかはわかりませんが。



9月21日(金)13:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後