日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



趣味

実はガーデニングを趣味にしてる人は多いようです。

厳しい冬が終わって暖かい春が来ますと、花を咲かせるガーデニングが正に華やかになりますから、今年はどの花が一番最初に開花するのか?が楽しみで溜まりません。

花は花屋さんで買えば、すぐに手に入れられるものですが、自分で育てた植物は、感情が入ると思いますので、花屋の花とは比べ物にならないんです。

虫が嫌いなのですが、ガーデニングをやりたいと思ってのが、矛盾していると思うのですが、虫嫌いでも出来るガーデニングの本を探したいと思います。

いつも使うガーデニング用品は、いわゆる、通販で買っているんですが、やはり、通販の方が最先端のものが多いですし、当然、値段も結構お買い得価格なんです。



10月20日(日)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

私達の定番、週末のお出かけスポットはアウトレットモール!

リーマンショック以降は、世界中が不況ですので、お気に入りのショップの商品にも、気軽に買えなくなっちゃいました。でもアウトレットのようにそう高くなければ、買うことができます。

東京には、アウトレットモールってないでしょ?だから私は、御殿場のアウトレットモールまで、東京の主要駅から、無料のリムジンバスが出ているので、それで行ってます。

アウトレット品って、製品として不具合が見つかったとしても返品不可で、泣き寝入り…、もし出来たとしても、自宅から遠いのでお店まで行けません。

賢い買い物をしようとアウトレット店で、わざわざ買いに行くことはないです。賢いお金の使い方を意識するならば、アウトレットモールでも、財布のひもはシッカリ締めましょう。



10月19日(土)11:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

私もカリモク家具を初めて買ってみました。

やっぱりカリモク家具って木のぬくもりを得られますから、かなりのお気に入りですね。ちなみに、我が家の家具については、正に、カリモク家具一色、という感じなんです。

実家ですが、本当に物を大事に使ってますから、カリモクのソファを使用していて、もう25年くらい使い続けていますが、何の問題も無く使えてますから、改めて凄いですよね。

ここ最近だと、ニトリやイケアなど、安くてシンプルな家具が増えていますから、自分にとってはこれで満足出来てますので、カリモク家具はひとつも持っていません。

カリモク家具のことをあまり知らなかった、というのが本音だったんですが、値段に関しては少々高めだと感じますけど、かなり長い期間使うことをイメージすれば、最終的にはお得なのかもしれません。



10月2日(水)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

自分はマンションですが、現にベランダでガーデニングしてます。

私は昨年、ずっと住んでた都心から郊外へ引っ越しし、かなり昔から夢だったいわゆる、大きな庭を持つことが叶いました。今から庭をどんな形にして行こうか自分の家族で話し合って詰めてるところです。長い時間が掛かるのは承知してますが、出来上がった時の喜びの方が大きいと思います。

大型連休になって家族みんなが集まるときには、いつも子供達を見ると家の庭で遊んでるんです。ちょっと歩くと大通りがあるので、だから小さい子供はちゃんと目が行き届くところで遊ばせることができるので安心です。

私は、雑草の肌が触れることにより、皮膚がかぶれてしまって、凄く痒くなるんです。なので、かなり荒れている状態の庭の薮に入ったりすることが出来ません。そういう風な苦労を重ねている人、きっといっぱいいますよね。

どうやら最近では、一戸建てじゃないのに、マンションに専用庭が付いてる物件が相当人気なんだとか。そうじゃなくても、ベランダを使ってガーデニングをして自分なりに工夫をしてやってる人も多いようです。時代はもちろん進化して行きますが、ガーデニングをしてほんの少しでも自然が近くにあれば安心しますよね。



8月19日(月)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

みなさんは実際行きつけの家具屋というのはありますか?

最新のインテリア事情は、インテリア雑誌などで勉強するのが好きです。海外の部屋はとても可愛くて、私のとっては憧れです。デンマーク家具はとてもとてもいいと思います。

インテリア専門誌を参考にしているのですが、いろんなタイプのインテリアコーディネイトが見れるようになっていて参考にできるのですが、どれもとってもステキですね。

海外旅行に行った時に見つけて購入したステキな照明器具があったんだけど、電圧が違ったみたくいまは、無用の長物です。

ワンルーム生活で、引越しもせず住み続けているから楽といえば楽なのですが、気分転換にお部屋のインテリアをかえてリフレッシュしてます。



8月6日(火)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

加圧トレーニングにみなさんはどれくらい通っていますか。

加圧トレーニングは、たくさんの芸能人がやっているイメージが強いですね。ネットでもかなり宣伝してますから、とてもいいものなんでしょうね。

自分は加圧トレーニングのことを良く知らなかったんですけども、ネット等で調査してみたことで、詳しい情報をゲットすることが出来ましたよ。

私は、加圧トレーニングを始めてからですと、確か、3年くらいだと思います。目立った効果は出てないように感じるのですが、現状維持だと思って通っています。

私は加圧トレーニングと有酸素運動を始めたことにより、体の余分と言われる脂肪分が無くなり、筋肉の締まり具合は見事なものです。出来ればこの肉体美をずっとキープしたいですね。



7月27日(土)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ドイツと言ったらやはりウィンナーとビールかな?

「ドイツ=サッカー」と思う人もいるのではないでしょうか?最近では日本選手もたくさんドイツのチームに入ってかなり活躍してますよね?日本選手が海外で活躍しているのはとてもうれしいです。

何と、ドイツの人はほぼ、キリスト教なんですね。日本の場合ですと、クリスマス=恋人と一緒に過ごすひとも多いと思いますが、でもドイツ人は、家族でクリスマスを祝うみたいです。年の暮れに家族が一堂に集まる、という習慣はいいかもしれませんね。

実は、ドイツには「アウトバーン」と言う、いわゆる、スピード制限が無い道路がいっぱいあるんです。そんなに無茶するひとはいないようですが、日本で規制が敷かれてストレスを感じてる人からすれば、たまらないかもしれませんね。

本当に私はビール好きですから、やはり、本番のドイツビールを飲んでみたいんです。日本よりも安い値段でドイツビールがいただけるようですから、同じビール好きの人と一緒に飲みたいですね。



7月26日(金)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

女の子であれば、やっぱり除毛は必須ですよね

ブライダルエステで、ドレスを少しでもキレイに着こなす為、背中の除毛、というのを体験しました。意外と背中も生えているもんなんですね。

大体、年に1回くらいですけども、暑い夏になると、海へ行くのです。その時だけ除毛剤を使って、目立つ箇所のむだ毛を処理してから出掛けます。

肌がアレルギー持ちである私は、除毛クリームを使ってみたら、ヒリヒリが凄かったものですから、びっくりして止めました。

日々生活しており、ふと気づいたら「もうむだ毛が・・・」ということ、よくありませんか?定期的に除毛する習慣があったほうがいいです。



7月25日(木)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

本当にカリモク家具の魅力は、数多くあるんです。

やっと、カリモク家具のテーブルをGETしました。もの凄い前から欲しかったと思ってましたから、買うことが出来たので、本当に感動しております。

私は、カリモクを買い換える為に、これまで使っていたものは売却することにしました。カリモク家具のものなので、かなり高額で買い取ってくれたんです。

カリモク家具で揃えようかなって考えてたのに、友人宅がカリモク家具で統一されていました。これだと一緒になってしまう為、泣く泣く、別のメーカーにしようと思います。

どうやら、横浜にはカリモク家具があるようです。自分の友達は横浜に住んでいますから、カリモク60のローテーブルなどを遊びに行くついでに、行ってみようと思っています。



7月25日(木)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

一人暮らしをすることになり、今からワクワクしてるんです。

今私が住んでる部屋はかなり狭いんですけども、それでも物はじゃんじゃん増えて来ますから、おかげで、収納についてはかなりキッチリできるようになり、かなり整理整頓が上手になったと思ってます。

私が一人暮らしを始めるくらいの頃、暮らしに必要とされる家具家電をまとめ買いしたので、凄く割引してくれましたから、予算が抑えられてラッキーでした。

私は一人暮らしを始めてかなり長いので、防犯についての執着は少なくなりましたけど、それでも最近では何があるか分からないので、鍵はしっかりとかけておきます。

6畳の部屋で一人暮らしについては何度かやってますけども、また機会があればしたいと思っていますが、これまでですと、都会で一人暮らしをやってたんですが、今度は田舎町でやるのも私にとっての憧れです。



7月24日(水)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/43ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後