日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 


新しい順に表示

どんな時に飲み物が欲しくなりますか?

本当に大事です!飲み物は私にとって欠かせません。一日中、いつでもどこでも飲んでいます。ついつい飲みたくなることが多いもので、いつもペットボトルを持ち歩いています。

あなたはリラックスしたい時にはいつも、何を飲むのでしょう?仕事もプライベートも関係なく、毎回コーヒーを欠かさず飲んでいるのです。そのままでもいいですが、やはりミルクを入れるとほんのり甘くなり、とてもリラックスできますね。

さぁ、これから仕事頑張るぞ!という場面では私の場合、栄養ドリンクに頼ることが多いですね。毎日日課のように、朝になるとやっぱり、ブラックで飲むコーヒーが一番ですね!

仕事がちょっと行き詰まったときなど、何か飲み物を飲むだけでも、気分が変わること、ありますよね。お腹も適度に満たされ、気持ちを切り替えるにはもってこいですね!



6月12日(水)09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

やっぱり高血圧なのに肉ばかり食べるのもまずい気がします。

塩分の取り過ぎは、高血圧になるというのを聞いてからは、食事の味付けが気になるようになりました。カルシウムと血圧も関係があるから、味が濃い料理は塩分も多いのが難点です。

高い血圧を下げるために、バランスの取れた食事を摂るようにしています。温野菜なら食べやすくて身体にも良いですね。

高血圧は避けたいところですが、脳卒中などのリスクも高まると指摘されて全く予想していなかったことです。

特に寒い地方での入浴時に、高血圧による事故が多いんです。寒いからと浴槽にすぐ入ると危険なので、暖まってから急に冷やしたりすると良くないそうです。



6月11日(火)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

現に塩分を控えるだけで高血圧はかなり改善します

生活習慣病を予防するには、まずは血圧を下げないといけません。運動をしたら、食事療法とかして、時には薬も飲むこともあります。

スポーツが効果的だと聞きますが、血圧も下げるのに効果があるというか、減量することができるみたいです。歩くことからはじめようと思います。

納豆を食べると血圧を下げるのにいいそうです。あの白いねばねばが、血液をさらさらにしてくれるみたいです。

スポーツを続けてたら、痩せることができて、血圧も下がったんです。スポーツすると気持ちが明るくなるのが、何よりの長所ですよね。



6月11日(火)12:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

カフェでのんびり過ごす時間が実際大好き☆

カフェって増えてきましたよね。自分はカフェが大好きで、結構色々なカフェに行きました。家だとなかなか落ち着けないけど、カフェなら落ち着きます。

この頃、パソコンの電源を使えたり、ネットができるカフェが多いので、しょっちゅうパソコンを持参しています。コーヒーを飲みながらネットサーフィンをしているといつも長居してしまうんですよね。

キャラメルマキアートっておいしいですよね。私は大好きなんです。キャラメルの香りとほのかな苦み、ほどよい甘さがとてもひきたつ飲み物です。

カフェでゆっくりとくつろぐのがもっとも大切な時間ですね。店内の内装や、インテリアはもちろん、食器もおしゃれなお店がたくさんあるので飽きることがありません。



6月9日(日)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

玉の輿用の婚活は、実際ありますか?

35歳までに子供が欲しいので、合コンでも覗いてみようかなって考えられるようになりましたが、チャンスがあれば結婚したいです。

料理講習付き婚活サークルに行ったのですが、自分をアピールする方法や、同じ趣味同士の抱き合わせ婚活など、安全性を考慮した出会いの場の利用を勧められました。

出会いを求めて会社主催の合コンに出席したが、年齢が違いすぎたから、あまり期待しすぎては行くのは、あまり感心しません。

何となく参加した自治体主催の婚活で、自分と似た考えの人と付き合い、つい先日プロポーズをされたのですが、親にも安心してもらえると、心から嬉しかったです。



6月9日(日)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

一人暮らしの休日は、実際一日音楽鑑賞です。

現在ひとり暮らしなので、いざ休みの日になると部屋において、お気に入りの音楽をかけながらかなりリラックスしてるんですが、こんな感じでゆったり過ごせるとは、優雅な気分そのものですよね。

つい先日、あの「ルンバ」という自動掃除機を買いまして、留守の時に勝手に掃除してくれる、ということを期待して、毎朝出掛けるときに仕込んでおきますが、帰ると部屋がキレイに掃除されているので、かなり助けられてると思ってます。

自分は一階に住んでおりますから、夜寝るとき、少しでも物音がすると怖い為、毎日、暗くなる頃になると、シャッターはきちんと閉めるようになりました。

言うまでもなく、一人暮らしは充実してて自由気ままで正に自分の自由に時間を使うことが出来るとつい憧れをこめて思想像しがちですが、思っていたほどそうならず、恐らく、この気持ちは一人暮らし経験者でないと分からないかもしれません。



6月8日(土)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

最近実際に街中でよく見かける電気自動車☆

近頃よく耳にする電気自動車は、環境を考える人に人気を集めています。電気なのでガソリンを使わないから、環境に配慮した車です。

まだ一般的に電気自動車は少ないですから、やっぱりちょっと価格が高いですよね。もっと進化して、普及するようになればその問題は解決するでしょう。

電気自動車はもちろん自宅のコンセントで充電できたとしても、長距離の運転には心配ですね。街のあちこちで充電できれば良いのにと思います。

やはり電気自動車はとても静かなので、耳の遠いお年寄りなどは事故に気をつけないといけません。事故防止のために車から音を出させるという工夫もされるようです。



6月7日(金)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

家族でかき氷を作ってみなさんも夏を乗り切ろう

夏休みのある日、実家で懐かしい道具を見付けました。あの手動のかき氷器です。子どもの頃、かき氷を作る時に使っていたものがまだとってありました。

かき氷を家で作ったことがないんで、家にかき氷器を持って帰ったら子供たちが大騒ぎしていました。かき氷はお店で食べるものと思っている彼らにとっては、信じがたいことなんでしょうね。

氷を削り始めると、たくさんの白い氷の粉がカップにてんこ盛りになりました。息子も楽しくまわしていました。

おうちでかき氷が作れたら楽しいですよね。氷さえあればできるので、節約にもなるし、エコです。



6月6日(木)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

静かな老人ホームは、やはりなかなか快適なんです。

老人ホームへ、もし私が入居することになるのであれば、やはり、ちょっと田舎の静かな環境がいいですね。空気も良く、景色もいいところだったらいいですよね。

もし、老人ホームへ入ったとしたら、看護婦さんもいますし、介護ヘルパーの人もいてくれるので、体調管理をサポートしてもらえます。

施設に入居したことがキッカケで、かなり精神的に落ち込んでしまう人も出てくるみたいです。やっぱり住み慣れた場所で家族と一緒に過ごすのが一番です。

自分が年を取ってきて病気がちになり、家族へ負担がそれなりに掛かってくることを考えてしまうと、経費老人ホームなどの老人ホームへ入った方がいいのかなって、考えちゃいますよね。



6月5日(水)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

内職というのは、実際様々な業種があります。

結婚してから主婦しかしていなかったんですけど、家にこもっているだけの日々にあきてきて、兼業主婦として働きたくなりました。まずは内職から始めてみるつもりです。

顧客層が女性である雑貨をつくる内職に取り組んでいますが、家で簡単に出来るし、経験を積んでくると作業もはかどり、十分なお小遣いになりますね。

家で仕事をするお仕事は思いがけず次々と知ることができたりするんですけど、中には悪質な業者が混じり、先にお金を払うよう言ってきたりするんで、慎重に選択しなければなりません。

この頃、高校生の内職バイトの情報が多くなってる気がします。失業者にはありがたいことかもしれないですけど、田舎にいる人は別としてお小遣い稼ぎの内職でも生活費を賄えるものでしょうか。



6月5日(水)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(10/60ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後