日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 


新しい順に表示

実際元々アレルギー持ちな私。花粉症の時期はきついです。

花粉症になったことがないのですが、何故か、今年はちょっと鼻が違和感を感じてます。これはもしかして、縁が無いと思ってた花粉症に、ついになってしまったかもしれません。

侮るなかれ、花粉症は、時には本当に辛い症状に発展することがありますから、花粉症の人同士だと、話が凄く合うんです。実は昨日も、花粉症の話だけなのに、凄く盛り上がったんですよ。

花粉症で、鼻が詰まったり、目だって痒くなりますから、とにかく思考能力は落ちてしまいますね。なので、この時期に入ると、仕事にも多少支障が出ている気がします。

日々、コンタクトレンズを装着してる私は、花粉の季節は、何だか目がゴロゴロするんですよね。気になってこすってしまうのはまずいので、思い切ってメガネに変えてみました。



7月10日(水)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

お茶の種類が多すぎて、実際どれにするか迷ってしまいます。

あなたは、「夏も近づく八十八夜・・・」で始まる歌をご存知ですか?日本のお茶摘みの様子を歌った歌で、京都のを茶摘み歌を元に作られたそうです。これぞ、日本における代表的民謡の一つと言えるでしょう。

ところで、お茶がらって再利用が可能であることをご存知ですか?私はお掃除に使ったり、何と言っても消臭効果が強いので、灰皿に入れてます。何と、ふりかけにしてごはんにかけて食べることも出来るし、捨てることなく使えるのは素晴らしいと思います。

ちょっと前から火がついた「健康ブーム」により、随分とお茶の種類も多くなったように思います。中でも最近目立つのは無農薬だったり、有機栽培で出来たお茶なんです。確かに体には良さそうだとは思うのですが、それなりに値が張る為、買うのは抵抗があります。

やはり、お茶は昔から庶民にも愛されている文化です。茶道のような奥深いものから、コンビニなどで気軽に買うペットボトルのお茶まで、我々にとっては、「あって当たり前」の代表とも言うべき存在かもしれません。



7月8日(月)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

美容院では本当に心地よくてつい寝ちゃいます

実は、私が今住んでいるところって、正に美容院の激戦区!と言うくらい、たくさんあるんです。お店もそれぞれレベルが高く、人気店が立ち並び、惚れ惚れしてしまいますね。さて、私はどの店にしようかな?

ずっと同じ美容師さんに髪の毛を切ってもらっておそよ10年が経ちましたけども、いつもいろんな話をして盛り上がっています。何でも話せるおしゃべり仲間です。

美容院には毎月通うのが私の理想なのですけども、やはり、カットするだけなのに4000円取られてしまいますから、やはり、頻繁に行くのは厳しいですね。

大手の美容院では、贅沢にも、個室が用意されてる店もあるのです。恋人、家族、小さい子供と一緒の時でも連れていけますから、他のひとの目も気にせず、心底リラックスして通えそうで楽しみです。



7月7日(日)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

本当に離婚したことで、精神的ダメージが残ってるんです。

もし自分が離婚した場合でも、また良い出会いがあると信じているのですが、仮に子供が授からないとしたって、生涯一緒にすごせるパートナーが欲しいです。

奥さんと母親の仲がとにかく悪く、まぁまぁと間に入ることがしばしば。お互いにかなりストレスになりますから、離婚という選択は間違って無かったですね。

やはり、離婚の原因ともなりますと、夫婦によって色々あると思いますが、感情的になるのを抑え、落ち着いて向き合って話し合いをし、しっかり決めて行くことをおススメします。

芸能人を良く見ますと、離婚のニュースをしょっちゅう見ますけども、やっぱり、多忙な立場の芸能人など、かなりテレビで賑わせている人は、普通の生活をしている人だと考えられないような理由があるんだと思います。



7月5日(金)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

どのような健康食品をみなさんは摂取するようにしていますか?

結構長いこと、健康食品の注文をたまわる仕事をしていたんですが、その商品のCMが放送されると、ひっきりなしに電話がかかってきました。

通常の牛乳より多くのカルシウムが入っている牛乳を買いました。うちには年寄りもふたりいるので、積極的にカルシウムを摂取できるのは便利です。

サプリなどではなく、栄養素はなるべく食品からとりたいと思っています。だから私は食事には気を使っています。

サプリメントや栄養補助食品はたくさんありますが、製薬会社から出ているものは比較的安心できるので、色々な商品に挑戦しています。



7月3日(水)11:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

男性化粧品が実際大分増えてきてるよね。

お化粧が得意な女性は、魅力的だと思うんですよね。あのような美しいお化粧ができるようになりたいなと思います。

ニキビ肌で悩んでいた姉は、普段の化粧を見直して、かなり長い時間をかけてスキンケアを続けたら、とてもきれいなお肌に変わりました。

化粧はあまり好きでないのですけど、友達や親戚に会う用事があるときには、しぶしぶ軽く化粧をしています。

すっかり魅了されてしまいました。特殊メイクに。最近の技術はすさまじくて、リアリティにあふれています。私も一度やってみたいな。



7月2日(火)11:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

不妊のプレッシャーで実際夫婦仲が少しギクシャクしています。

うちの夫婦は不妊症なんですよ~、もう結婚5年目ですが、子宝に恵まれません。不妊が原因で夫婦ケンカになることもあります。せめて夫婦仲だけは健全にしないとなぁ~って、二人で問題に立ち向かわなければ!って思うんですよね。

テレビで話題の、不妊のスペシャリストは、たくさんの患者さんを診てきて、成功症例も多いですから、うちの夫婦も受けてみようかな。

長年、不妊外来に通っているだけで、気分が落ち込みがちですが、落ち込んでも良いことはありませんから、せめて夫婦仲だけは良好に!困難に立ち向かうと構えないで、リラックスできるようにしないとね。

赤ちゃんって授かりものと信じています。早く妊娠したいけど自然妊娠以外、どうしても妊娠をしなくては!!と思えないし、なんか違和感を感じてしまいます。



6月29日(土)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実は気にすればするほど髪が薄くなってる気がします。

今では、医療の専門家が開発した育毛剤が出回ってますけど、医者が開発した、ということで、信用がありますよね。新商品が出ると、私の場合すぐに試してしまいますね。

私はなかなか気づくことが出来ませんでしたけど、先日、職場の人から「髪の毛、増えてるね」と言われました。うれしかったですね。

育毛ケアをしたいと思って、あれこれと種類を変えつつ育毛剤を投与した結果、頭皮がヒリヒリとしてきてしまいました。結果、逆にひどくなってしまったかもしれません。

自分では、髪の量が減ってる感覚はありませんが、髪のボリュームが全体的に落ちて来てるかもしれません。自分もそろそろ、育毛ケアをしないと危ないかもです。



6月28日(金)12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ダイエットは無理なく継続していくことが本当に大切

食べることが趣味な私は、休みの日には、ジョギングをしたりして体を動かすようにしています。そうしないとすぐに太っていしまいます。

結構太ってたときは、雑誌に載っているような可愛い服を買っても、すごく似合わなかったんだけど、痩せたら可愛く着こなすことが出来ました。

テレビなどで、この食品を食べる付けることで痩せるなんて言ってますが、そのような無理なダイエットは体に悪影響を及ぼします。バランスが大事です。

ダイエット食品って、カロリーが制限されている上に、美味しさは微妙ですよね。しかも結構な値段がするので買うのに抵抗があります。



6月27日(木)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

本当に破産しちゃったなんて、信じられません。

自営業と言う形で私は会社を持ってるんですけど、景気がめちゃめちゃ悪くなってしまったことで、全然経営がダメなんです。どうにかして今までもってきましたが、この先、ちゃんと経営が持つか不安です。破産してしまうかもしれません。

バブル時代は、私はまだ小学生だったので、詳しく分かりませんが、今になって本などで勉強してみたところ、相当凄かったようですね、しかし、その後バブルがはじけ、たくさんの会社が倒産してしまったのですから、ショックです。

破産したので、しばらくの間はいわゆる、クレジットカードは使えなくなってしまったんです。なので、大きな買い物をする際も全部、現金で済ませるようになりました。しかし、クレジットカードを持ってしまうといっぱい買っちゃいますから、その方がいいかも。

僕のお父さんは、かなり安定している会社に勤めてますし、母上は専業主婦ですから、ずっと家におります。ごく一般的な家庭なので、破産したりするような環境にはないです。親戚にもいないので、破産というものがよく分かりません。



6月26日(水)10:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(8/60ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後