日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2013年6月を表示

不妊のプレッシャーで実際夫婦仲が少しギクシャクしています。

うちの夫婦は不妊症なんですよ~、もう結婚5年目ですが、子宝に恵まれません。不妊が原因で夫婦ケンカになることもあります。せめて夫婦仲だけは健全にしないとなぁ~って、二人で問題に立ち向かわなければ!って思うんですよね。

テレビで話題の、不妊のスペシャリストは、たくさんの患者さんを診てきて、成功症例も多いですから、うちの夫婦も受けてみようかな。

長年、不妊外来に通っているだけで、気分が落ち込みがちですが、落ち込んでも良いことはありませんから、せめて夫婦仲だけは良好に!困難に立ち向かうと構えないで、リラックスできるようにしないとね。

赤ちゃんって授かりものと信じています。早く妊娠したいけど自然妊娠以外、どうしても妊娠をしなくては!!と思えないし、なんか違和感を感じてしまいます。



6月29日(土)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

実は気にすればするほど髪が薄くなってる気がします。

今では、医療の専門家が開発した育毛剤が出回ってますけど、医者が開発した、ということで、信用がありますよね。新商品が出ると、私の場合すぐに試してしまいますね。

私はなかなか気づくことが出来ませんでしたけど、先日、職場の人から「髪の毛、増えてるね」と言われました。うれしかったですね。

育毛ケアをしたいと思って、あれこれと種類を変えつつ育毛剤を投与した結果、頭皮がヒリヒリとしてきてしまいました。結果、逆にひどくなってしまったかもしれません。

自分では、髪の量が減ってる感覚はありませんが、髪のボリュームが全体的に落ちて来てるかもしれません。自分もそろそろ、育毛ケアをしないと危ないかもです。



6月28日(金)12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ダイエットは無理なく継続していくことが本当に大切

食べることが趣味な私は、休みの日には、ジョギングをしたりして体を動かすようにしています。そうしないとすぐに太っていしまいます。

結構太ってたときは、雑誌に載っているような可愛い服を買っても、すごく似合わなかったんだけど、痩せたら可愛く着こなすことが出来ました。

テレビなどで、この食品を食べる付けることで痩せるなんて言ってますが、そのような無理なダイエットは体に悪影響を及ぼします。バランスが大事です。

ダイエット食品って、カロリーが制限されている上に、美味しさは微妙ですよね。しかも結構な値段がするので買うのに抵抗があります。



6月27日(木)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

本当に破産しちゃったなんて、信じられません。

自営業と言う形で私は会社を持ってるんですけど、景気がめちゃめちゃ悪くなってしまったことで、全然経営がダメなんです。どうにかして今までもってきましたが、この先、ちゃんと経営が持つか不安です。破産してしまうかもしれません。

バブル時代は、私はまだ小学生だったので、詳しく分かりませんが、今になって本などで勉強してみたところ、相当凄かったようですね、しかし、その後バブルがはじけ、たくさんの会社が倒産してしまったのですから、ショックです。

破産したので、しばらくの間はいわゆる、クレジットカードは使えなくなってしまったんです。なので、大きな買い物をする際も全部、現金で済ませるようになりました。しかし、クレジットカードを持ってしまうといっぱい買っちゃいますから、その方がいいかも。

僕のお父さんは、かなり安定している会社に勤めてますし、母上は専業主婦ですから、ずっと家におります。ごく一般的な家庭なので、破産したりするような環境にはないです。親戚にもいないので、破産というものがよく分かりません。



6月26日(水)10:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

体毛は濃いけど髪の毛は薄いので困ってます。

どうしても、すね毛、腕毛って、一度気にし始めたら、ナーバスになってしまうんですよね。ついつい、その毛を手で触ってしまうこともしょっちゅうでした。もしかしたら、この触ることで体毛が成長してしまったのでしょうか?ところが、逆に髪の毛は触ると抜け落ちて行くような錯覚に陥るんです。考えすぎでしょうか?

私が高校生の時、濃いすね毛を女子に見られたくなかったこともあり、脱毛する為のクリームを母にお願いして買ってもらったんです。当時、そのクリームはかなり匂いが臭くて強烈で・・鼻をつまみながらも脱毛クリームを使い、うまいこと体育祭ではすね毛が濃いことを隠し通すことが出来ました。

CMでもすっかりおなじみになった育毛剤の宣伝、種類も多くあります。「一通り使って見れば、どれかあたりがあるはず」なんていうやり方は大きな間違いです。もしかしたら、皮膚に合わないものだってあるかもしれませんし、湿疹が出来て毛穴が塞がってしまうことにつながり、逆に、育毛剤を付ける前よりひどくなる可能性があるんです。

実際に私が体験した脱毛、育毛ですが、実態としては良いものではありませんでした。しかし、もっと辛抱強く続けてたらどうなっていたかはわかりません。ですから、もしまたチャレンジする機会があった時は、掛ける費用、そして時間が掛かることを覚悟して挑もうと思います。



6月25日(火)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ペットを飼って学んだたくさんのこと

自分の実家には、大きなゴールデンレトリバーを飼ってます。現在の私は東京で一人暮らしをしているので、会うことがなかなか出来ず、寂しい気持ちでいっぱいです。

振り返ると、私がペットを飼う前は、自分のことばかりに意識が向いていたのですが、ペットを飼い始めたことをキッカケとして、意識が外に向くようになり、思いやりの気持ちが持てる人間になってきたように思いました。

ペットを我が家で飼おうとした時に、家族とは相当もめてしまったんです。母親が特に神経質なところがありまして、ペットの毛が洋服などにつくのをすごく気にしていました。

宿命として、動物を飼う、ということは、いつかはお別れをしなければいけないけれど、その悲しみ以上に、それまでにたくさんの楽しい思い出は残るんですよね。



6月23日(日)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

私は、実際自宅エステが出来る資格を取りました。

ダブルワークしている人はたくさんいるんでしょうか。その中でも、商売として成り立っている人はもともと要領の良い方なんだと思います。

妻が内職をしているので、我が家の経済に貢献してくれてます。いつも陰ながらサポートしてくれる妻に感謝しています。

家庭内職は、外に出てやる仕事に比べて時給換算すると随分安価なものです。しばらく内職をしてみましたが、外で仕事もしたくなってきました。

SOHOや内職の求人って高校生でもできる内職はどこで探したんですかね?やっぱりほとんどが口コミとか紹介が主流なのでしょうか。



6月22日(土)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

自分はいずれ、薬剤師になるのが夢なんです。

薬を使う治療は、近代医学では当然ですが、こと東洋医学でも医療の中心とされていたので、医学の創世記から、医師と薬剤師は、あまり差がなかったようですよ。

薬剤師さんって、病院や診療所、町の小さな薬局にもいらっしゃいます。失業する心配もないし、給料もイイという人気職業ですよ。

カンタンに薬を調合するっていいますが、間違ったりしたら大変ですね。とにかく正確な作業で薬を作って、服用指導などもしなくてはならない大変知識の要る仕事です。

気軽に通える病院を持つように、かかりつけの薬局をつくって、気兼ねなく医療相談できる薬剤師さんを見つけておくだけで、心丈夫です。



6月20日(木)11:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

キミも良いシャンプーを選んで健やかな髪を☆

いつものシャワータイム、どんなシャンプーで髪を洗っていますか?毛穴をすっきりさせるものでしょうか?地肌に優しいタイプのものでしょうか?それとM-1毛髪ミストの名前は知ってますね。

最近髪の毛が良く抜けるので、すごく困っています。もしこの調子で抜け続けたら禿げてしまいそうで、心配ですね。

地肌を丈夫にするために、良さそうなシャンプーを買ってきました。髪が抜けてしまうのを防いでくれるものに。奮発しましたよ。

まさかシャンプーを変えるだけで抜け毛が減るなんて思ってなかったんですけど、私には適していたようで、髪の毛が抜ける量が減りましたね。



6月20日(木)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

シャンプーの効果って実際値段に比例しますよね

忙しくてヘアケアをしばらくしなかったら、髪につやがなくなってきた気がします。シャンプーを良いものに変えようかな。

確かに美容院のシャンプーは高価だけど、すごく髪のために良いみたいですよ。ノンシリコンのものが流行ってるようで、薄毛も防げるみたいですね。

無香料のシャンプーも、髪に優しくて良いですよね。エコと健康を実現したい私にとってナチュラルシャンプーは、お気に入りのひとつです。

たくさんのシャンプーが売られていますが、自分の肌に合わなければ意味がないですよね。ネットの書き込みに惑わされないようにしましょう。



6月19日(水)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後