日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2012年7月を表示

みんなもいっぱい使って潤っちゃいましょう☆化粧水

多くの女性にとって真っ白な肌は永遠のテーマですよね。だけど女性のお肌はとってもデリケートです。みなさんの悩みは何ですか?

私がお肌で困っていることと言えばもちろん乾燥。秋や冬だけでなく、夏でもマメに乳液をつけないとカサカサになってしまいます。

一番効果のあった美容法はローションパック。ヒアルロン酸が配合されている化粧水をたっぷり使ってパックするだけです。

最も効果的な乾燥対策は、保湿用化粧水の大量使いだと思います。肌にたくさんしみこませることで、もっちりします。



7月30日(月)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

血行を良くしてみんなも腰痛を緩和しましょう

老化による骨の変性で、持病の腰痛が悪くなってきて。なるべく運動をすることと、骨粗鬆症の検査をするようにしています。

腰痛で長年悩んでいたのですが、良いお医者さんと出会えて、だいぶ痛みが落ちつくようになりました。

人間の腰にかかる力は、体重が70kgの人で、立っている時は100kg、かがむと150kgも負担がかかるようでびっくりしました。

姿勢がよかったり、歩き方がきれいだと、こっちもしゃんとしますよね。腰痛を軽減させるためにも、背筋をまっすぐにして生活したいですね。



7月28日(土)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

現に自分は頻繁に使用するシャンプーを変えるタイプです。

私は今、椿オイルが入ったシャンプーを使っています。その「椿」は伊豆大島のもののようで、天然のものが入っています。ですから、ツヤはしっかりと出てくれるんですよ。

うちの旦那が、髪が薄くなって来たことを気にし、頭皮に栄養を与えてくれるタイプのシャンプーに切り替えたんです。とても気に入っています。

シャンプーが肌に合わないのにずっと使い続けると、丁寧に洗っていても、恐らく、フケは出てくるでしょうし、かゆみも強くなっていくのではないでしょうか?

男性も女性もスカルプシャンプーを使っている人、かなりいるのではないでしょうか?それはどうしても、髪の悩みと言うのはデリケートなので、お金をかけている人も多いようです。



7月27日(金)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

飲み過ぎたからだろうか?現に肌の荒れ具合が気になります。

すべすべの肌は、誰もが憧れると思うんです。私も昔は肌にはかなり自信を持ってたのですけど、最近になって、荒れ具合がひどいんですよね。どうしたんだろう?食べ過ぎたからかな?

何故こんなに肌荒れが酷いのか、と言いますと、かなり仕事が忙しかった為、睡眠不足が続いてたことだと思います。仕事を家にまで持ち帰って来て、そのまま朝まで仕事、という日が当たり前でしたから。

目立つニキビをどうにかしたかったので、専用のローションを買いました。ローションに入っているイオウがにきびに効果があるそうです。実際塗ってみたところ、少しずつ赤みは引いてきました。

もちろん、いい薬は化粧品を使えば治るのかもしれませんが、食生活も含めた生活改善をして、初めて解決すると思うので、早寝早起き、3食きちんとバランスよく食べることを頑張りたいと思ってます。



7月26日(木)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

自分は消費者金融に借金したことがあるんです

不況になってから、消費者金融の広告やCMがしょっちゅう流れていますね。きっと利用する人も大勢いるのでしょう。

お金がなくては生きていけません。経済も低迷しているので、サラ金を利用する人も大勢いると思います。

サラ金にお金を返すために、違う金融機関から借金をする若い人もいるようです。返済は計画的にして下さい。

誰でも簡単に借金できてしまいますが、できることなら利用しないほうが良いです。返せなくなったら大変です。



7月25日(水)12:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

やはりコレからは、英語学習が大事です

私が聞いた話ですと、小学校の科目に英語があるのですね。となると、教える側の先生も大変でしょうけど、英語に関しては、アメリカから人を呼んで先生になってもらうのが一番いいと思います。

ついこの間、外国人に道を聞かれた時に、少しぎこちなかったですが、伝わったみたいでホッとしました。英語は海外で使うのものだ、とは決めつけず、簡単な英会話レベルでもいいので、勉強した方がいいんです。

学生時代、私はあまり勉強熱心では無かったですから、英語を勉強するために短期留学をしました。ちょっと不安はありましたけど、それなりに覚えられたと思ってます。

英会話カフェというのがあって、その名の通り、外国人がたくさんいるので、大人数で英会話をしながら、英語を学ぶ、というやり方も新鮮でいいですね。



7月23日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

カリモク家具って、実際思ったより知られてないんだなあ。

本当にカリモク家具って、質もいいし、当然、デザインも良く、更に、使い心地も言うことありません。このように、魅力満載なので、利用者から愛されているんでしょうね。

先日、カリモク家具のテレビボードを購入出来たんです。何より、しっかりとした造りですし、収納のことも考えられているので部屋がスッキリしました。

うちのリビング用のソファにカリモク家具のを購入したのですけど、妻がピンクが好きなので、色鮮やかなピンクのにしました。自分は色が好みなんですけど、仕方ないですね。

カリモク家具が、横浜にあるというのを聞きました。自分の友達は横浜に住んでいますから、カリモクの鏡などを遊びに行くついでに、偵察してこようと思ってます。



7月22日(日)11:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

簡単に作れるケーキはやはり親子で楽しく作ろう☆

やはりケーキは砂糖やバターなどが多く含まれているものですが、アレルギー持ちの子どもが増えて、小麦粉や乳製品、卵などが含まれていないケーキも販売され、よりたくさんの人にケーキを楽しんでもらえるようになりました。

ケーキがあればどんな場所でもにぎやかな感じになりますよね。こないだは友達の誕生日でたくさんのろうそくを立てましたが、数がどんどん増えてきたことにへこみました。

当然、ケーキは生モノなので、その日のうちに食べてしまわないといけません。ですので、あまり多く、大きいものを買ってしまってその日のうちに食べきってしまわないと味が落ちてしまうので注意です。

やはりケーキというのはどのおうちにお土産に持っていくと喜ばれますし、ちょっとしたカードを添えてもいいですよね。だからケーキって大好きなんですよね、私は。



7月21日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

自分も綺麗な髪の毛を目指すために、努力したいと思います

もしも、髪の毛がサラサラでつやもあったとしたら、きっと、好印象に思われる人は多いでしょう。じゃあ一体、どうしたらそんなサラサラヘアを手に入れられるのでしょう?

そのきれいな髪を維持するには、まずは汚れをしっかり落としましょう。シャンプー前、髪の毛を濡らす段階で念入りにすることで、それをするだけでも、多くの汚れが取り除けるということです。

髪のダメージをそのまま放っておくのは、ますます髪が傷んでしまいます。リンスは髪の表面に作用するだけで、ダメージは改善されないんですね。ビックリです。

わかってはいると思いますが、カラーやパーマをすれば、自分の髪の負担が掛かりますよね?頻繁にこれを行えば、当然ダメージは更にひどくなるので、併用してトリートメントをするなどして、対策しましょう。



7月18日(水)13:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

どの種類の花粉で症状が出る?

決してスギの花粉だけではなくて、その他の植物の花粉に対しても、悲しいですが、花粉症の症状が出ます。もちろん、目で見ることがなかなか出来ませんから、防ぎたいですけど、防ぎようがありません。

雨が降っている日の場合、花粉の飛散が少ないせいか、花粉症の症状は軽くなります。これほどまで、雨の日を待ち遠しいと感じられるシーズンは無いと思います。

私の家族皆、服に花粉を付けたまま部屋に上がってしまうので、当然花粉も入ってしまうんです。ウール素材の場合は際立って付きやすいので花粉が飛ぶ時期は、ウール系素材の服は避けましょう。

どうやら、日本人は、多くの人がスギ花粉による花粉症患者ですけども、杉の木以外にもかなり多くの樹木花粉症があるようです。それは、シーズンがずれて花粉症となることにより、確認出来ます。



7月17日(火)11:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後