日々のわたしの日記
 
よろしくおねがいします
 



2012年1月23日を表示

本当にステーキを食べるとテンション上がるよね

もちろんステーキといっても種類は豊富です。昔は脂っぽい肉が好みだったのですが、ここ数年はやわらかいハンバーグばかり。やっぱ年なのでしょうね。

ニコラというステーキ屋さんをご存じですか?あちこちにあるので知っている人は多いと思いますが、すごく大きいステーキが食べられます。あんなに食べたら太っちゃいそうです。

神戸の霜降り牛といえば味も最高と耳にしますが、赤身のほうがあぶらっこくなくて食べやすいと思います。いろんな味付けが楽しめますし。

ステーキはメインだけじゃなくて、付け合わせやソースでセンスが出ます。アメリカだとコーンにポテト山盛りが定番ですが、ホワイトソースがかかっていても美味しいですね。



1月23日(月)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)